インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『神々の試練・火』

Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。薄謝ではありますが、もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

 

 

さて、『神々の試練・火』、張り切って、やって行きましょう。

 

re8までは、それぞれ、次のとおりの編成で、チャレンジしました。

 

横範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 ワールウィンド

 ①タリア レベル98 攻撃力123 すばやさ120

 ②ナタリー レベル98 攻撃力140 すばやさ120 鬼力の小手

 ③水着エレン レベル98 攻撃力126 すばやさ126 マジカルミトン

 ④ジニー レベル99 すばやさ125

 ⑤アルベルト レベル99 すばやさ128

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200711113039p:plain

 

敵に先制すること、そしてやっつけることを重視しています。そのため、すばやさがアップのタリアが、コマンダーです。

 

メインの攻撃担をナタリーとし、支援担の2人からの支援を受けます。また、水着エレンを、サブの攻撃担にしています。ためるを持つ水着エレンが、ナタリーより先に行動するのがミソで、水着エレンがためてからナタリーが敵をやっつけて次のわヴぇに進むと、にっこりです。

 

 

 

縦範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 ワールウィンド

 ①タリア レベル98 攻撃力123 すばやさ126

 ②アイシャ(イベ報酬) レベル97 攻撃力130 すばやさ132

 ③ヴァンアーブル レベル97 アンバージャック、水のアクアマリン すばやさ128

 ④ジニー レベル99 すばやさ125

 ⑤アルベルト レベル99 すばやさ128

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200711113046p:plain

 

敵に先制すること、そしてやっつけることを重視しています。そのため、すばやさがアップのタリアが、コマンダーです。

 

メインの攻撃担をアイシャ(イベ報酬)とし、支援を受けます。また、タリアを、サブの攻撃担にしています。

 

ヴァンアーブルが、初手・奥義で、攻撃担の2人の攻撃のダメージをアップします。

 

 

 

1からre8まで、同じ編成と言えど、順調だったのはre6くれーまでで、re7、re8、かなりしんどかったです。支援の仕方や、補助スキルを使うタイミング、あれこれやってみて、やっとこクリアできました。メンバーを交代すれば、あるいは、もっと楽だったのかもしれませんが、おれには、このメンバーで戦うことに、意味がありまして。

 

今回の『神々の試練・火』は、[水]属性が有利、っつーことで、教授無双を楽しみにしていたプレイヤーさんも多かったことと思いますが、おれは、水着エレンを活躍させる最高の舞台と考えていました。 

 

 

 

これまでに、弊ブログからの招待コードを使っていただき、水着エレンをお迎えすることができました。それにつきまして、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

温かな優しさに恵まれ、お迎えした水着エレンを、大事にしたいですし、大事にする、っつーのは、おれにとっては、持っていることに満足するだけのことではなく、実戦においても、活躍させることだと考えます。それこそが、せめてもの恩返しに、なるのではないでしょうか。

 

 

 

この調子で、水着エレンとともに、『神々の試練・火』のクリアを、目指したいと思います。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!