インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵シルバードラゴンwwwwwwwww

Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

 

 

さて、『強敵シルバードラゴン』は、フレンドさんとこのビューネイ(ボスキャラ)をレンタルさせていただき、やっつけることができました。誠にありがとうございました。ヤッタネ!(^▽^)v

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200711113033p:plain

 

ジェラールの怒り付与で、巨人樹のタゲを取り、支援特盛のビューネイ(ボスキャラ)が、ためる→奥義で、シルバードラゴンをやっつけます。その後、ルフをやっつけ、最後に、巨人樹です。

 

巨人樹が、なんや、めちゃめちゃ固いので、ターン数がかかる分、ジェラールが、タゲをしっかりと固定しなければなりません。

 

ジェラールの補助スキルを、怒り付与の効果が途切れる前に、再使用するため、[和装]ジニー(限定衣装)の妖精光で、ジェラールの奥義ゲージをアップします。

 

 

 

『強敵シルバードラゴン』は、ビューネイ(ボスキャラ)に、極めて高い適性があります。

 

ボスガチャで、有償限定クラウンを使ってビューネイ(ボスキャラ)をお迎えしたプレイヤーさんにとっては、その甲斐があったことでしょう。また、ビューネイ(ボスキャラ)を所持していないプレイヤーさんは、フレンドさんから、あるいは、他のプレイヤーさんから、ビューネイ(ボスキャラ)をお借りすることで、クリアへの近道が拓けます。

 

 

 

このように、インサガECの、サポート、っつーしくみを、うまいこと活用した『強敵シルバードラゴン』は、多くのプレイヤーさんにとって、にっこりな強敵イベントだったのではないでしょうか。こーゆーのも、いいですね。

 

たまには、こーゆーのもいいけど、毎回じゃ、ちょっと、ね(;´Д`) とんでもねー難易度の強敵イベントでも、結構なんですが、簡単に解法が見つかるような難易度では、正直、物足りないな、って。

 

 

 

おれとしては、強敵イベントは、インサガECにおいて、エンドコンテンツとして、位置付けられるものと考えています。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

ですので、『強敵シルバードラゴン』におけるような戯れは、討伐イベントでこそ、相応しいものだったのではないでしょうか。

 

 

 

また、一方では、クリア報酬が、石下駄、っていう、ね(;´Д`)

 

石下駄かーいwwwwwwwww

 

石下駄は、シルバーの洞窟でゲッツできる宝物であり、ミンサガへのオマージュとして、にっこりの一品ではありますが、この、『強敵シルバードラゴン』の難易度であれば、報酬は、風のオパールだったら、よかったのにな、って。あるいは、☆5シルバーだったら、おもしろかったのにな、って。こういった、特別なアイテムは、あるいは、キャラは、プレイヤーさんのモチベーションアップのため、入手のための難易度を下げるべきであると考えるからです。その好例が、『クジンシー討伐』であり、報酬の☆5クジンシーでした。

 

難易度の高いコンテンツをクリアして、レアなアイテムをゲッツした時の喜びが、プレイをする上で、大きなモチベーションに繋がっていることを考慮すれば、そのように、プレイヤーさんに思ってもらうことが重要です。その意味で、『強敵シルバードラゴン』の報酬の設定においては、非常に、もったいないことをしたと思います。

 

 

 

【ハッピーかい?】

シルバー「あたしは、ハッピーだよ。あんたも、スター押して、ハッピーになりな!」