インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

新しい仕様([兵装]、[メカ])について

Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

▼7月16日(木)追加の『★5 T260G [闇][兵装][サガフロ1]』について

・★5 T260G [闇][兵装][サガフロ1]は[兵装]と[拡張パーツ]の2つの新たな能力を持ちます。

※[兵装]と[拡張パーツ]の能力をもつキャラは順次追加予定です。

●武器タイプ追加:兵装

・新しい武器タイプとなる[兵装]が装備可能です。

・[兵装]武器を装備すると、その武器が持つ能力によって、使用できる基本行動が変化します。

・[兵装]によって基本行動が変化する場合、元の基本行動のRankが適用されます。

※これまで絞り込み機能にて武器タイプ[メカ]と表示されていた項目を[兵装]に変更します。

※武器タイプ[メカ]を持つキャラは存在しておらず、UI機能としてのみ表示されていた項目となります。

●アクセサリータイプ追加:拡張パーツ

・新しいアクセサリータイプとなる[拡張パーツ]が装備可能です。

・これまで存在していた通常のアクセサリーは装備することができません。

・装備可能な[拡張パーツ]は初期状態では★3レアリティのアクセサリーのみとなります。

・特性スキル「拡張スロット強化+1」を取得することで装備できる[拡張パーツ]のレアリティを上げることが可能です。

※[拡張パーツ]実装に伴い、これまで存在したアクセサリーは[装飾品]の分類を持ちます。

運営からのお知らせ 2020.7.16

 

(1)[兵装]について

新規キャラのT260G、そのタグは、[闇][兵装][サガフロ1][メカ][アタッカー]です。武器タイプとしての[メカ]は、[兵装]へと変更されましたが、T260Gのタグに、[メカ]は残りました。

 

これは、一体、何を意味するのでしょうか。

 

おれは、[メカ]ではない、武器タイプ[兵装]のキャラが、今後、登場することを意味するものと考えます。

 

っつっても、[兵装]は、[拡張パーツ]とセットのようです。

 

いくら武器タイプが[兵装]、っつっても、生身の人間に、拡張スロットが付いていたり、[拡張パーツ]をぶっ挿すのは、イメージが狂っちゃうので、おそらく、ネオクーロンの技術で、誰かに、メカっぽいスーツを着せることになるんじゃないかな、って。

 

そうなれば、どのキャラも、ワンチャンありますね。まずは、トーマスが、商売柄、試着してみることになるかもしれません。

 

あるいは、[兵装]が相応しいキャラが登場する作品とのコラボの可能性も、あるんじゃないかな、って。スクエニさんの作品(「NieR」シリーズとか)とのコラボ、他社さんの作品とのコラボ、いろいろ選択肢はあると思います。ちなみに、2Bの、どこに[拡張パーツ]をぶっ挿すんですかね、デヘヘ。

 

なんだったら、また、佐賀県さんと、今度は[兵装]、っつー視点で、コラボするのも、いいんじゃないかな、って。メカつぼざむらいメカつぼにゃん、どうでしょう?

 

 

 

(2)[メカ]について

[メカ]、っつったら、T260G以外には、オメガボデー、特殊工作車、ナカジマ零式、pzkwV、メタルアルカイザー、ラビット、[サガフロ1]のキャラが、前作インサガに登場しています。インサガECにおいても、基本は、その路線でしょう。

 

それに加え、前作インサガでは日の目を見ることのなかった、[サ・ガ2]のメカ、[サ・ガ3]のメカ、インサガECで登場することも、期待されます。単に、メカ、っつーキャラ名だと、[サ・ガ2]、[サ・ガ3]、混乱を生じさせるおそれがあるため、[サ・ガ3]からは、サイボーグが登場するかもしれません。…いや、サイボーグに[メカ]のタグが付いていたら、もっと混乱するかもしれませんね(;´Д`)

 

また、今後、限定衣装のコッペリアが追加されるとして、[メカ]のタグが付いていたとて、不思議ではありません。

 

それと、メカつぼざむらい、メカつぼにゃ(ry

 

もちろん、[和装]の例もありますので、[メカ]のタグがあることだけで、夢を広げてみても、すぐには叶わないかもしれません。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

[メカ]のキャラとして、登場する可能性のあるキャラの中でも、おれとっては、やっぱり、T260Gが、かっこいいな、って。 

 

 

 

以上、(1)(2)のことから、今回のプレミアムガチャ(クーン&T260G)で、T260Gをお迎えすべきか、非常に悩みましたが、無償クラウンに余裕があるわけではないため、見送ることにしました。

 

いつか、[兵装]、あるいは、[メカ]、そのタグを持つキャラをお迎えする日まで、[拡張パーツ]の収集を、楽しみたいと思います。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!