インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

ex限界突破について その3

Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

 

 

さて、先日、カタリナが、ex限界突破しました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

っつーか、覚醒ポイントは、増えないんかーいwwwwwwwww 当てが外れてもーた(-_-;)

 

ex限界突破しても、ステータスも、そこまで上昇するわけでもなく、期待したほどには、強くならなかったな、って。めちゃめちゃ期待していただけに、残念でした。

 

 

 

しかし、全てのキャラについて、ex限界突破が可能となるまでには、このペースでは、かなりの時間を要するものと考えられます。そうすると、ex限界突破により、とても強くなっちゃった場合、ex限界突破が可能か否かで、大きな差がついてしまうことになります。それを避けるため、ex限界突破しても、それほどには、強くならないようにしたのかな、って。

 

っつーか、おれんとこのラザレス(限定衣装)、ex限界突破したいキャラの筆頭ですが、一体、いつ、ex限界突破が可能になるのでしょうか。絶望感しか、ないですね。

 

もちろん、☆9で習得する特性スキルは、大変に、ユニークなもので、バトルを、より、おもしろくするものと思います。その意味では、ex限界突破、それ自体は、非常に、楽しみです。

 

 

 

なんつってたら、『強敵フレイムタイラント』が、復刻されまして。この様子だと、強敵イベントが、順次、復刻していくと思われますので、ラザレス(限定衣装)のex限界突破が可能になる日も、そう遠くはないでしょう。ヤッタネ!(^▽^)v

 

それは、ラザレス(限定衣装)だけでなく、強敵イベントに合わせたフェスガチャで、お迎えしてきたキャラも、ex限界突破が可能となることを意味します。アルカナ・交換券の使いどころについては、より、慎重さが求められますね。

 

 

 

強敵イベントの際に、フェスガチャに登場した限定衣装のキャラは、ex限界突破が可能となる目途がつき、めでたしめでたし、です。

 

 

 

では、過去の期間限定イベントの際に、無償クラウンでも回せるプレミアムガチャで登場した限定衣装のキャラは、どのように、ex限界突破が可能となるのでしょうか。期間限定イベントの復刻、っつーのは、ちょいと、考えにくいです。

 

これまでに、限定衣装のキャラも排出対象となるガチャ、インペリアル☆5ガチャ、ステップアップガチャ、これを有償クラウン限定でやってしまったので、期間限定イベントは復刻、当時のプレミアムガチャは無償クラウン、それでは整合しません。

 

そうなると、今後も、限定衣装のキャラも排出対象となるガチャ、インペリアル☆5ガチャ、ステップアップガチャ(有償クラウン限定)、これをやって、そのタイミングで、ex限界突破が可能となるようにする(アルカナを追加する)ものと考えられます。ex限界突破が可能になる前に、期間限定イベントで登場した限定衣装のキャラは、実は、そんなに多くありません。

 

 エレン[光][体術]

 ギュスターヴ[闇][剣]

 アセルス[土][小剣]

 ウルピナ[気][体術]

 リベル[土][大剣]

 水着カタリナ[水][体術]

 水着教授[水][銃]

 グスタフ[火][剣]

 シルバー[闇][大剣]

 ヘクター[水][体術]

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

…意外と、多いですね(;´Д`) シルバー(コラボ衣装)、ヘクター(コラボ衣装)については、今秋、佐賀県さんとのコラボイベントである『-ロマンシング佐賀 2020-』の、復刻があると思いますので、そこにおいて、ex限界突破が可能となるでしょう。

 

それ以外の8キャラを、うまいこと区切って、2回に分けて、インペリアル☆5ガチャ、ステップアップガチャ、これを開催し、ex限界突破が可能になるようにするのではないでしょうか。

 

あるいは、期間限定イベントの復刻は、開催するけど、プレミアムガチャは有償クラウン限定、とかね。しかし、それだと、新規のプレイヤーさんは、不利益を被るおそれがあります。

 

 

 

いろいろと、めんどくさー(-_-;) だったら、最初から、期間限定イベントの復刻は、開催しないほうが、運営さんにとっても、楽でしょう。また、復刻しないからこそ、回想モードを作ったのであろうと思います。逆に、回想モードに追加しなかった『-ロマンシング佐賀 2020-』は、復刻するつもりなのではないでしょうか。

 

 

 

いづれにしても、これまでに登場した限定衣装のキャラのお迎えについては、有償クラウンに限ったことなので、ボンビーのおれには、縁遠い話です。

 

そーゆーのも含めて、これまで、期間限定イベントの限定衣装のキャラには、手を出して来なかったんですが、おれにとっては、それでよかったんだな、って。何となく、そうしたほうがいいんじゃないかと思っていましたが、明確な理由を持ち合わせていたわけではありませんでした。今、ようやく、わかった気がします。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!