インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

イベントガチャの結果www(『-サガフロ1- 決戦ジェノサイドハート』)

Yahoo!ゲーム】キンペリアル サガ タマリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからのキラキラの招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。薄謝ではありますが、もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

キンペリアル サガ タマリプス(略して、キンサガEC(イーシー))を、弊ブログと、一緒にタマしみ楽しみましょう!

 

なお、キンペリアル タマ キラリプス(略して、キンタマ(ホーシー))は、許されざる模様(;´Д`)

 

 

 

さて、シリーズイベント『-サガフロ1- 決戦ジェノサイドハート』、レッドをお迎えする以前は、決して、事故らなかった、っつーわけではありませんが、レッドをお迎えしてからは、安心して、目を離していていられました。だもんで、こっとんさん(@cotton_3939)の動画を見ながら、周回していました。

 

 

 

界隈では、分速3周とか、とんでもねー速度での周回を達成したトッププレイヤーさんも現れ、大変に、驚きました( ゚Д゚) 研究を重ねて、効率を追求する姿勢は、すばらしいですね。

 

そのような中、おれも、効率的な部隊編成になるよう、工夫して、周回していました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

シリーズイベントは、まだ実装されたばかりですし、めざめのもとを入手できるチャンスではありますが、今後も、そーゆー機会は、あるでしょう。インサガECの先は、まだまだ長いので、おれとしては、ここで周回を張り切りすぎて、息切れしないようにすることが大事です。

 

まして、たかがゲームの周回で、しんどいとか、疲れたとか、そんなのはナンセンスです。そーゆー思いをしてまで、手に入れる価値のあるものなど、一切ありません。インサガECは、知恵を絞り、工夫を凝らして、部隊を編成し、楽しくプレイすることに、意味があるのです。

 

運営さんも、そう考えているからこそ、前作インサガの悪しき慣習であった「上位10%以上で報酬はキャラ」なんつー、ひたすらに周回を要求するクソみたいなランキングイベントは、開催していないわけです。

 

もちろん、脳死周回がお好みのプレイヤーさんは、好きなだけ周回すればいいと思います。お得ではありますが、大して価値のない報酬を、たくさん手に入れて、ヒャッホーイですね^^ インサガECは、そーゆーニーズにも、きちんと応えているところが、すばらしいと思います。

 

 

 

一方で、今後のことも考えると、イベントガチャで、めざめのもとが、どれくらい手に入るものなのか、気にはなるので、10回ガチャを100回するくれーは、周回していました。

 

さて、イベントガチャ、めざめのもとは、どれくらい入手できたのでしょうか?

 

【結果wwwwwwwww】

 

※10連=10回ガチャを1回

 

90連 めざめのもと・火

270連 めざめのもと・幻

380連 めざめのもと・気、めざめのもと・光

420連 めざめのもと・気

440連 めざめのもと・闇

470連 めざめのもと・土

490連 めざめのもと・水

530連 めざめのもと・光

540連 めざめのもと・光

740連 めざめのもと・気

760連 めざめのもと・火

830連 めざめのもと・火

900連 めざめのもと・火

 

 

 

連続で出る時もあれば、しばらく出ない時もあり、属性にも、偏りがありました。もっと回数をこなせば、平準化するかもしれませんが、平準化するまで周回するのも大変そうです。

 

つまり、そこそこの周回しかしていないおれにとっては、偏りのある結果になります。だから、繰り返しになりますが、そこそこの周回しかしていないおれにとっては、めざめのもと目的としては、そこまでおいしいイベントではない、っつーことです。

 

逆に言えば、めちゃめちゃ周回できるプレイヤーさんにとっては、とてもおいしいイベントなのかもしれません。また、素材やケロも、入手できるので、それを必要としているプレイヤーさんにも、ちょうどいいと思います。

 

 

 

なお、イベントコインは、このイベントガチャにのみ、対応しているものであると思いますので、つまり、次回のシリーズイベントに、持ち越しはできないんじゃないかな、って。だもんで、できれば、きりのいい数で、イベントを終えたいと思っていたんですよね。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200723083020p:plain

 

うはwwwwwwwww

 

労せずして、たまたま、ぴったり揃いまして。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!