インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『ゴスブルナ大陸』が舞台となる次回のコンバットの準備 その2

Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。薄謝ではありますが、もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、コンバット『ゴスブルナの戦い』の開始が、告知されました。

 

これまでのコンバット、『アルタメノス防衛戦』、『エキドニアの戦い』、遊んでみて思ったのは、今後、全てのコンバットで通用する、基本的な部隊編成が、ありそうだな、って。

 

コンバットの準備についての、基本的な考え方は、次の記事のとおりです。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

これを踏まえると、おれにとっての、全てのコンバットで通用する、基本的な部隊編成とは、次のとおりとなります。

 

縦を中心に配置

鳳天舞の陣

②???       ④ティフォン
         
    ①ジェラール    
         
③アルベルト       ⑤イリス(限定衣装)

 

横を中心に配置

鳳天舞の陣

②???       ④ローズ
         
    ①ベア    
         
③エメラルド       ⑤特効付与

 

縦・横にバランスよく配置

デザートランス

    ②???    
      ④???  
①???        
      ⑤ジニー  
    ③聖王(限定衣装)    

敵の属性に即して、[ディフェンダー]、攻撃担2人、入れることになります。

 

バラバラに配置

デザートランス

    ②[大剣]    
      ④黄金の帝王(限定衣装)  
クジンシー        
      ⑤テオドール  
    ③緋色の女帝(限定衣装)    

クジンシーが、まさかのスタメン( ゚Д゚) しかし、これまでの活躍を評価すれば、当然のことかもしれません。

 

 

 

ここに、コンバットの都度、敵の属性に即した攻撃担のキャラを、配置していくことになります。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

以上のことから、現時点で、『ゴズブルナの戦い』のために準備した部隊は、次のとおりです。

 

縦を中心に配置

鳳天舞の陣

ユリアン       ④ティフォン
         
    ①ジェラール    
         
③アルベルト       ⑤イリス(限定衣装)

 

横を中心に配置

鳳天舞の陣

②ヴェント       ④ローズ
         
    ①ベア    
         
③エメラルド       サファイア

サファイアは、特効付与の位置付けのため、敵の種族によっては、有効となる補助スキルを持つキャラと交代になります。

 

縦・横にバランスよく配置

デザートランス

    ②???    
      ④マイス  
①ホーク        
      ⑤ジニー  
    ③聖王(限定衣装)    

②は、敵の属性に即したキャラを入れることになります。

 

バラバラに配置

デザートランス

    ②和装リベル(限定衣装)    
      ④黄金の帝王(限定衣装)  
クジンシー        
      ⑤テオドール  
    ③緋色の女帝(限定衣装)    

 

 

 

っつーことで、コンバット『ゴスブルナの戦い』の準備は万端、あとは、楽しむだけとなりました。今から、待ち遠しいですね。皆さんにも、どうか、ご武運を!

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!