インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『GNT』(ゴスブルナの戦い -SUMMER PARTY-)

(イントロ)

 

Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。薄謝ではありますが、もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

https://y-www.eclipse.imperialsaga.jp/

 

インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 なお、歌詞はDAIGOの実体験!!

 

 

 

たしかに太陽が僕をにらんでる

 

戦場(まち)に南風が吹きぬける

 

(バト)りだすよ 鮮やかな青空と

 

この夏は君がいるから

 

 

 

ういっしゅ!

 

さて、コンバットも3回目、やり方も、だいたい、わかりましたので、慌てることなく、楽しく、プレイすることができました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

コンバットは、真影帝国との戦争がモチーフ、っつーことなので、思い付きで、戦争をおっぱじめるわけには、いきません。準備は、しっかりと、しておく必要があります。

 

 

 

最終決戦に向けた準備が整っていれば、そこに至るまでの拠点は、問題なく制圧できるものと思います。ここでは、最終決戦たる、大湖(DAIGO)の戦いについて、見て行きましょう。

 

 

 

AIGOの戦いは、2→4→3→1、の順に進めました。予定どおり、とっとと、わヴぇ3での数が多いところから制圧して、それから、1と3に、じっくりとチャレンジしていくことになりました。

 

おれは、基本的に、初見でうまいこと行くわけはないと考えているので、1をやったり、3をやったり、行ったり来たりしながら、進めています。また、準備したとおりに進めても、うまいこと行くとは限らないので、柔軟に対応することを旨としています。

 

 

 

◆DAIGOの戦い・2

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200731191041p:plain

 

 [ディフェンダー]のジェラールが、ちゃんと仕事をしてくれれば、攻撃担のヴェント以外、装備はテキトーで、おkです。そのジェラールでさえ、丸裸、とかね(;´Д`)

 

ジェラール「ヒャッホーイ!」

 

先日、幸運にも、ビーストランスを入手しまして。おかげさまで、石下駄を装備しても、ヴェントに必要なすばやさを確保することができ、戦闘を有利に進めることができました。また、試練の証・土も、非常に、役立ちました。

 

ここを制圧できても、他の部隊で詰まったら、最悪の場合、ギブアップしなければなりません。そうなったら、一からやり直しとなり、めんどくさー(-_-;) しかし、そうならないとも限らないので、初戦は、あまり気張らず、装備も気にせず、進めます。

 

 

 

◆DAIGOの戦い・4

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200731191035p:plain

 

 [ディフェンダー]のベアが、ちゃんと仕事をしてくれれば、攻撃担以外、装備はテキトーで、おkです。そのベアが丸裸だと、スタンした場合、危険なので、黄龍の鎧と衝撃のお守り(HP+で、スタン耐性をアップ(45%+13.3%)しています。なお、ベアの特性スキルは、HPアップⅢ、状態変化アップ、習得しています。

 

なお、これがジェラールだと、覚醒ポイントが潤沢なため、特性スキルで状態異常耐性を30%アップできるんですよね。それが、ジェラールが全裸でヒャッホーイしている理由です。

 

攻撃担のユリアンは、特性スキルで、オールアップⅢ、すばやさアップⅢ、習得しています。

 

また、[精霊]特効を付与する補助スキルを持つサファイアを、連れて行きます。

 

 

 

◆DAIGOの戦い・3

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200731191056p:plain

 

ここが、正念場です。

 

それだけに、当初、[ディフェンダー]は、我らが英雄・クジンシーとしていたのですが、非常に、苦戦しまして。ゼラチナスプランターの猛攻に、回復が追い付かず、耐えられなかったんですよね。逆に言うたら、回復量さえあれば、属性有利でなくとも、何とかなりそうでした。

 

そこで、我らがキャプテン、ホークの出番です。ホークは、☆9で習得する特性スキル「清涼なる順風」で、ターン終了時にHPが90回復します。

 

さらに、おれんとこのホークは4回覚醒しているので、特性スキル「再生(ターン終了時にHPが40回復する)」の習得もできます。

 

「清涼なる順風」、再生、浄化の水、これらを合わせると、ターン終了時に75*3+90+40回復するんですよね( ゚Д゚) これに、のびしろによる増加量も含めて、とんでもねー回復量です。これなら、ゼラチナスプランターの攻撃にも、耐えられるんじゃないかな、って。

 

っつっても、即死しては、せっかくの回復量も意味がないので、ホークには、即死のお守り(防+を持たせています。緋色の女帝(限定衣装)、テオドール、同じく、即死のお守りを持たせています。

 

また、攻撃担として、リベル(限定衣装)([水])を入れていましたが、わヴぇ3において、ゼラチナスプランターの防御力が高く、与ダメ量が伸びず、しんどいな、って。だもんで、属性有利のミーティアと交代し、速やかに敵の頭数を減らすことに注力しました。

 

 

 

◆DAIGOの戦い・1

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200731191049p:plain

 

メインの火力担は、レオナルドです。実は、この時、レオナルドのためるのランクは76で、おれは、そのことに気づいてなかったんですよね(;´Д`)

 

もう1人の火力担は、期待していたマイスが思ったほどの火力を出せなかったので、縦範囲攻撃も横範囲攻撃もできるサラを連れて行くことになりました。作戦ボーナスも付いて、ちょうどいいですね。

 

所持している[土]の[ディフェンダー]は、アルタン(レベル79)、アデル(イベ報酬)(レベル80)、シエロ(レベル78)、サンダー(レベル60)、この4キャラですが、レアリティを考慮して、また、アルタンは、いづれ、ex限界突破が可能になることと思いますが、アデル(イベ報酬)のex限界突破が可能になることについては、不透明であることから、アルタンのレベルを上げて、出撃することになりました。

 

なお、アルタンには、敵の攻撃を考慮して、アクセサリーは、衝撃のお守り(防+を持たせた上、特性スキルで状態異常耐性アップを習得しています。

 

思った以上に、アルタンの回復量に助けられました。これまで、あまり出撃させることはなかったんですが、優秀だな、って。

 

 

 

以上のように、おかげさまで、クリアもできまして、とてもいい気分です。ヤッタネ、SUMMER PARTY!(^▽^)v

 

この夏はすべて君との思い出に変えたい

 

伝えたい もう一度

 

溢れ出しそうなこの MY HEART

 

もっとたしかに君に溶けていたい

 

BREAKERZ「SUMMER PARTY」)

 


BREAKERZ「SUMMER PARTY」Music Video(full ver.)

 

 

 

 【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(DAIGO調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!