インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『…………!(いざ参らん! 邪に染まった四天王を討つ!)』

Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。薄謝ではありますが、もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

https://y-www.eclipse.imperialsaga.jp/

 

インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

今回の期間限定イベント『ローザリアを覆う巨翼の影!』のシナリオ、ちょいと、薄くない? シナリオとバトルを交互にするにも、ちょいと、不自然な感じがしました。原作へのオマージュはありますが、インサガEC最高! と思わせるような、印象に残るようなシーンはなく、武神の鎧、ディミルヘイムにも来てますよ、っつー説明があっただけで、クオリティが高いとは、言えないんじゃないかな、って。

 

インサガECを未プレイのミンサガ勢に、インサガECをオススメしようにも、これじゃ、ねぇ(-_-)

 

 

 

っつーことで、現在開催中の期間限定イベント『ローザリアを覆う巨翼の影!』、ex4を周回まわっています。編成した部隊は、次のとおりです。

 

陣形:鳳天舞の陣

 ①聖王(限定衣装) レベル108 すばやさ133 ビーストランス

 ②アルベルト(限定衣装)(育成中) レベル109 攻撃力164 すばやさ118 クリス・アカラベス

 ③竜騎士(育成中) レベル74 攻撃力118 すばやさ90 ジェミニスター

 ④テオドール レベル98 すばやさ119 ダークフレイム

 ⑤イリス(限定衣装) レベル98 すばやさ130 藤娘

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200808104230p:plain

「ミルザの勲の重さに、言葉もありません――」

 

竜騎士「…………!(その鎧、託したぞ!)」

 

 

 

アルベルト(限定衣装)をお迎えした、っつっても、それだけでは、うまいことを周回まわれなかったんですよね(;´Д`) おれんとこで唯一の、精神法を使えるキャラ、アルベルト([気])を部隊に編成することができないことが、その原因です。

 

おれは、この、同じ人物を同じ部隊に編成できない、っつー仕様は、インサガECのおもしろさの基幹であると考えています。だからこそ、アルベルトを部隊に編成することができない、どうしようか、と考える楽しさがあるわけです。

 

今回は、アルベルト(限定衣装)が[光]、っつーことで、イリス(限定衣装)の奥義を、精神法の代わりとすることにしました。

 

 

 

アルベルト(限定衣装)の技ランクが上がるまでは、めちゃめちゃ苦労しました。それまでは、①ラザレス(限定衣装)、③緋色の女帝(限定衣装)、それを主力に、アルベルト(限定衣装)も、少し殴らせてもらっていました。

 

技ランクが70を超えてから、道中、安定するようになりました。その際、アルベルト(限定衣装)の討ち漏らしを、竜騎士が処理していたんですが、アルベルト(限定衣装)の技ランクが、さらに上がり、アルベルト(限定衣装)無双となった今、竜騎士は、ぼっ立ちしています(;´Д`)

 

竜騎士「…………!」(絶句)

 

 

 

イノーマスウィングのすばやさが、とても高く、聖王(限定衣装)とイリス(限定衣装)しか、イノーマスウィングに先行できないので、イノーマスウィングの超音波(混乱を付与!)から、アルベルト(限定衣装)を守ることが重要です。

 

そのために、聖王、イリス、補助スキルを使って、不動を付与します。

 

たまに、テオドールが、頑張って連携して、イノーマスウィングに先行し、そのまま、アルベルト(限定衣装)も連携して、イノーマスウィングをやっつける、っつーこともあるんですよね( ゚Д゚)

 

 

 

運営さん、オート封印の機能を追加するのは、けっこう大変だったでしょ? でも、とても、おもしろくなったと思います。ありがとうございます。

 

オートのオプション設定

奥義 最終わヴぇのみ
補助スキル 最終わヴぇのみ
基本行動2優先 OFF

 

キャラ 基本行動1 基本行動2 奥義 補助スキル1 補助スキル2
聖王(限定衣装)
アルベルト(限定衣装)
竜騎士(イベ報酬)
テオドール
イリス(限定衣装)

 

補助スキルは、不動を付与するものを残して、できるだけ封をしています。

 

 

 

アルベルトが、名声による称号の獲得が近いので、張り切って周回(まわっていきたいと思います。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!