インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵ヴァジュイールwwwwwwwww その3

Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

https://y-www.eclipse.imperialsaga.jp/

 

インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、先日、浴衣クローディア(限定衣装)をお迎えしまして。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

いい機会なので、『強敵ヴァジュイール』で、浴衣クローディア(限定衣装)を編成してみようかな、って。[イベント]特性スキルが発動するため、手間暇をかけずに、そのまま編成できる、っつーのが、すばらしいですね。

 

ついでに、浴衣ラベール(限定衣装)で、どんだけダメージを出せるのか、チャレンジしてみたいと思います。

 

サポートには、フレンドさんとこのアルベルトを、レンタルさせていただきました。誠にありがとうございました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200822180751p:plain

 

公式にもあるとおり、ヴァジュイールのチャージスキルの効果を、利用しない手は、ありません。

 

 

 

浴衣ラベール(限定衣装)を、火力担とします(攻撃力147)。また、縦範囲攻撃持ちの緋色の女帝(限定衣装)で、マギアスライムの無敵を剥がします。よって、緋色の女帝(限定衣装)のすばやさを、浴衣ラベール(限定衣装)のすばやさより、高くしておくことが必要です。

 

最大ダメージにチャレンジするので、緋色の女帝(限定衣装)の奥義で、ヴァジュイールの受けるダメージをアップします。

 

攻撃ダメージダウン対策として、イリス(限定衣装)の補助スキルで、浴衣ラベール(限定衣装)に不動を付与します。浴衣ラベール(限定衣装)をex限界突破すれば、☆9で習得する特性スキルとして、自分に不動を付与できますので、その場合には、イリス(限定衣装)以外でも、いいですね。

 

浴衣クローディア(限定衣装)は、言わずもがなの精神法です。また、奥義も、非常に、有用です。

 

ヴァジュイールのチャージスキルまでの間、マギアスライムの攻撃は、浴衣ラベール(限定衣装)が何とかします。っつっても、片方だけしか対処できないので、あとは、お祈りをします。

 

浴衣クローディア(限定衣装)、アルベルト、連携率アップの補助スキルが、とても役に立ちました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

っつーことで、作戦の行動は、次のとおりです。

 

1T目

浴衣ラベール(限定衣装) 挑発射ち→マギアスライム

浴衣クローディア(限定衣装) 万能薬→浴衣ラベール(限定衣装)

緋色の女帝(限定衣装) ちかう

イリス(限定衣装) 風光の絶佳→浴衣ラベール(限定衣装)

アルベルト 精神法→浴衣ラベール(限定衣装)

 

2T目~5T目

浴衣ラベール(限定衣装) うかがう

浴衣クローディア(限定衣装) 万能薬→浴衣ラベール(限定衣装)

緋色の女帝(限定衣装) ちかう

イリス(限定衣装) 風光の絶佳→浴衣ラベール(限定衣装)

アルベルト 精神法→浴衣ラベール(限定衣装)

 

6T目

補助スキル

 アルベルト:騎士の務め(連携率アップ)→浴衣ラベール(限定衣装)

※ここで、アルベルトの補助スキルだけを使い、残りを温存するのがミソ。

浴衣ラベール(限定衣装) 奥義⇒マギアスライム2体をやっつける。

浴衣クローディア(限定衣装) 万能薬→浴衣ラベール(限定衣装)

緋色の女帝(限定衣装) 不動剣→マギアスライム

イリス(限定衣装) 風光の絶佳→浴衣ラベール(限定衣装)

アルベルト 精神法→浴衣ラベール(限定衣装)

 

7T目

浴衣ラベール(限定衣装) うかがう

浴衣クローディア(限定衣装) 奥義→浴衣ラベール(限定衣装)

緋色の女帝(限定衣装) 奥義

イリス(限定衣装) 奥義

アルベルト 精神法→浴衣ラベール(限定衣装)

7T目のヴァジュイールの行動がグライダースパイク2回だった場合、最大ダメージへのチャレンジは失敗となる。

 

8T目

浴衣ラベール(限定衣装) うかがう

浴衣クローディア(限定衣装) 精神法→浴衣ラベール(限定衣装)

緋色の女帝(限定衣装) ちかう

イリス(限定衣装) 風光の絶佳→浴衣ラベール(限定衣装)

アルベルト 精神法→浴衣ラベール(限定衣装)

8T目終了時に、ヴァジュイールのチャージが4未満だった場合、最大ダメージへのチャレンジは失敗となる。

 

9T目

補助スキル

 緋色の女帝(限定衣装):未来への眼差し→緋色の女帝(限定衣装)

 残り全部→浴衣ラベール(限定衣装)

※緋色の女帝(限定衣装)の馳せる想いは、ヴァジュイールのチャージをダウンしてしまうので、厳禁。

浴衣ラベール(限定衣装) 奥義⇒ヴァジュイールをやっつける。

浴衣クローディア(限定衣装) 精神法→浴衣ラベール(限定衣装)

緋色の女帝(限定衣装) 奥義

イリス(限定衣装) 風光の絶佳→浴衣ラベール(限定衣装)

アルベルト 精神法→浴衣ラベール(限定衣装)

 

 

 

ヴァジュイール「美しいーーッ!」

 

 

 

7T目以降のヴァジュイールの行動次第なところがあるので、めんどくさー(-_-;) うまいことやれた時は、9T目の浴衣ラベール(限定衣装)の奥義で、160万*2=320万の与ダメ量でした( ゚Д゚)

 

 

 

見事な浴衣で、ヴァジュイールを喜ばせることができ、満足です。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!