インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『俺だあバカ竜!』

Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。薄謝ではありますが、もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

https://y-www.eclipse.imperialsaga.jp/

 

インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

今回の期間限定イベント『水底からの呼び声!』のシナリオ、うまいことまとまっていて、いいですね。

 

ジャミル「フツーに、おもしろかったわ! …たぜ!」

 

ファラ「ぶふっ……ごめん、ジャミル。」

 

ジャミルは、女装時の言葉遣いが抜けず、やや、苦労しているようです。

 

 

 

っつーことで、現在は、ex4を周回まわっています。編成した部隊は、次のとおりです。

 

陣形:ワールウィンド

 ①浴衣クローディア(限定衣装)(育成中) 精神法 レベル109 すばやさ130

 ②ラザレス(限定衣装) レベル108 攻撃力154 すばやさ125

 ③ファラ(育成中) レベル78 すばやさ139

 ④イリス(限定衣装) レベル108 すばやさ133 白妙のローブ

 ⑤テオドール レベル98 すばやさ129

 

 

 

先日、浴衣クローディア(限定衣装)を、お迎えしまして。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

お迎えした、っつっても、育成しなきゃ、なんですよね(;´Д`) イベントボーナス[特性スキル]でヒャッホーイできるのは、『強敵ヴァジュイール』だけでした。

 

だもんで、まず、浴衣クローディア(限定衣装)の精神法のランク上げをしていきます。

 

併せて、ファラ(イベ報酬)の育成も進めます。このイベクエ以外においても、技のランク上げが容易なクイックは、後回しにして、先に、フェニクスアローのランク上げをしていきます。

 

[幻]が属性有利、っつーことで、つまり、ラザレス(限定衣装)を支援して、うまいことやれれば、苦労することはありません。ラザレス(限定衣装)、ほんまに、強いです。完全に、ひいき目に見ていますが、3回攻撃ピックアップガチャの当たりは、ラザレス(限定衣装)、っつっても過言ではありません。

 

 

 

全体的に、敵のすばやさがアレなので、部隊編成の自由度は、高いです。それでも、浴衣クローディア(限定衣装)、ファラ、育成しながら、イベントボーナス対象のドールも編成する方法は、思いつかなかったんですよね(;´Д`)

 

加藤さやか先生(@kato_sayaka)の描いたドール、使いたかったな、って。

 

 

 

運営さん、オート封印の機能を追加するのは、けっこう大変だったでしょ? でも、とても、おもしろくなったと思います。ありがとうございます。

 

オートのオプション設定

奥義 OFF
補助スキル OFF
基本行動2優先 OFF

 

キャラ 基本行動1 基本行動2 奥義 補助スキル1 補助スキル2
浴衣クローディア(限定衣装)
ラザレス(限定衣装)
ファラ(イベ報酬)
イリス(限定衣装)
テオドール

 

奥義OFF、補助スキルOFF、おかげさまでテンポようなって、とてもいい気分で、周回(まわ)れています(^▽^)v

 

浴衣クローディア(限定衣装)、ファラ、名声による称号の獲得を目指して、張り切って周回(まわっていきたいと思います。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!