インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『-ロマ佐賀ミュージック総選挙- 音のメガリス掃討』

Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。薄謝ではありますが、もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

https://y-www.eclipse.imperialsaga.jp/

 

インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、現在開催中の期間限定イベント『-ロマ佐賀ミュージック総選挙- 音のメガリス掃討』、すばらしい出来ですね。楽しかったです。

 

どの楽曲が再生されても、楽しいんですが、前作インサガでは聴くことのなかった「死闘の果てに」が再生されると、めっちゃ(アガ)りますね。

 

 

 

『水底からの呼び声!』に、『ブハンギの戦い』に、プレイヤーの皆さん、お忙しいことと思いますが、この、人気楽曲イベントは、報酬獲得のためのイベントポイントの設定が、軽めで、とてもいいと思います。

 

それでいて、バトルの難易度も軽いのか、っつったら、そっちのほうは、わりとヘヴィで、ひょっとしたら、コンバットより難しかったんじゃね?( ゚Д゚)

 

9ターン以内、っつーお題は、全体範囲攻撃持ちのキャラがいないと、ちょいと、難しいんじゃないかな、って。そこで、おれんとこの支援担*4、フレンドさんとこの全体範囲攻撃持ちのキャラ、それで部隊を編成しました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200901205129p:plain

 

『水底からの呼び声!』の部隊を、ちょいと、いじっただけなので、テキトーです。

 

フレンドさんとこの全体範囲攻撃持ちのキャラは、アルカイザー、教授、二択となりますが、教授だと、すばやさが高すぎて、支援が追いつけないことが多々あり、専ら、アルカイザーに、お世話になりました。誠にありがとうございました。

 

エストをひととおりクリアすると、イベントポイントが11万ちょい、だったと思いますが、その後は、毎日、少しずつ遊んで、15万ポイントを目指していくことができる、っつーのも、ちょうどいい緩さで、よかったです。 

 

 

 

今後も人気楽曲イベントの不定期開催を検討している、っつーことですが、次回は、「SideMSideB」として、今回ランクインしなかった楽曲を使うのも、いいんじゃないかな、って。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!