インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

「友達招待キャンペーン」にご協力いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

2020年4月30日に追加された「友達招待機能」、そして、「友達招待キャンペーン」。

 

このキャンペーンが始まった時は、大変だな、って(-_-;) でも、やれるだけ、やってみようかな、って。

 

 

 

おれには、友達がいないので、友達ではない、見ず知らずの人たちに、インサガECを知っていただき、キャンペーンにご協力いただくことが、必要でした。そのために、右も左も、わからない中、ツイッターを始めました。

 

右も左も、わからないながらも、一つだけ、明確にわかっていたことは、このキャンペーンにおいては、「#インサガEC」は、意味がない、っつーことでした。「#インサガEC」が、何であるかを理解しているのであれば、それは、すでにプレイしているものと見做すことができると考えるのが、適切ではないでしょうか。

 

おれは、ずっと、インサガECって何? っつーセグメントに、アピールするべきだと考えていました。だもんで、「#インサガEC」以外の、関係がありそうなハッシュタグに便乗し、スパムと間違われ、ツイッターのお作法を学びながら、粘り強く、アピールを続けました。

 

 

 

そして、インサガECに、少しでも、興味を持っていただけるように、工夫して、失敗して、また工夫して、また失敗して、それでも、あきらめず、やっとこ、招待コードを使っていただくことができました。初めて、招待することができた時の感動は、決して、忘れません。

 

 

 

ファンタジーアース ゼロ」、佐賀県さん、そのコラボの際にも、インサガECに関心を持っていただけるよう努めた結果、招待コードを使っていただくことができました。コラボは、大きなチャンスだと思います。

 

その後、しばらくは、ツイートしても、なかなか、招待には至らなかったのですが、「Sa・Gaキャンペーン」が始まってから、トントンと、招待コードを使っていただくことができまして。やはり、多くの、ゲームボーイの「サ・ガ」シリーズのファンが、いるのでしょう。もしかしたら、「Sa・Gaキャンペーン」中の今が、最大のチャンスなのかもしれません。

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200911192215p:plain

 

画面に、緑の「!」が表示されると、ドクン! と、胸が高鳴るんですよね。インサガECをプレイしていて、こんなにうれしい瞬間は、なかなかありません。

 

 

 

そして、苦節5か月、とうとう、10人の皆さまを、招待することができました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200911192221p:plain

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200911192228p:plain

 

くゥ~!(T_T)

 

 

 

これまでに、「友達招待キャンペーン」にご協力いただいた皆さま、招待コードを使っていただき、誠にありがとうございました。心より、感謝申し上げます。

 

とてもうれしかったです。世知辛い世の中ではありますが、このような、皆さまの優しさに触れることができ、大変、感激いたしました。インサガECをプレイする中で、思い出に残る、すばらしい出来事でした。

 

招待コードを使って下さった皆さまが、インサガECを、楽しくプレイし、いい思い出を作ることができますよう、心より、お祈り申し上げます。これからのプレイ、ガチャ等におきましても、どうか、すばらしい幸運が巡りますように。

 

 

 

「友達招待キャンペーン」ED曲:PENICILLIN「Limelight」

 

太平洋プレートは 僕達の真下で

動き続けている

あおり運転 買い占め・転売 いわれなきコロナ

みんな人が作り出した カタストロフィー

 

There's a light, my friend

There's a light, limelight on Imperial SaGa eclipse

 

 

 

だけどインサガはインサガECに続いた

「友達キャンペーン」で招待コードを使ってもらえた

 

 

 

必ずどこかに 必ずどこかに光はある

 

There's the limelight,

there's the limelight

There's the limelight that always shines

 

 

 

ツイッターを見ろ 人達はほざきまくる自由に

腐ってるTL(ドブ川)で 群れをなすインサガECのプレイヤー達

いつの日か 僕達は許されるだろうか

 

 

 

でも水着エレンは本当に うれしかった

インサガECは1周年を迎える

愛はある 愛はある

僕は見つけたんだ

 

 

 

なお、おれも含めて、インサガECのプレイヤー総出で、「インサガEC、一緒に遊びませんか?」っつって、声をかけたり、キャンペーンをやった結果として、登録者数が増えたなら、その時は、運営さんから、ご褒美として、水着エレン、サマーバカンス、配布が、あるんじゃないかな、って。

 

この、「友達招待キャンペーン」には、期限が、ないじゃないですか。運営さんとしては、登録者数50万人を達成して、キャンペーン協力のお礼として、水着エレン、サマーバカンス、配布したいのではないでしょうか。また、そうなると、いいですね^^

 

本来であれば、夏が来る前に、登録者数50万人を達成したかったのかもしれませんが、なかなか、ね(;´Д`)

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!