インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵最終防衛システムwwwwwwwww

「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、『強敵最終防衛システム』は、フレンドさんとこの[水着]アニー(限定衣装)をレンタルさせていただき、やっつけることができました。誠にありがとうございました。ヤッタネ!(^▽^)v

 

公式にもあるとおり、最終防衛システムの特性スキル『秘宝の力』、その効果が切れるまで、耐えつつ戦おう!

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200913192413p:plain

 

っつーことで、耐えるなら、ベアです。ベアがタゲを取って、支援特盛のラザレス(限定衣装)が、3T目まで、お供をやっつけて、暇つぶしします。

 

4T目で、ラザレス(限定衣装)は、ねらうをします。そして、5T目で、最終防衛システムをやっつけます。その後、お供の片付けをします。

 

ベアが、3T目に、先陣の心得(補助スキル)で、最終防衛システムに、怒り付与をするのがミソで、1T目、2T目に、ラザレス(限定衣装)が暇つぶしにお供をやっつけると、最終防衛システムは、その復活に、2回行動中の1回を使ってくれるので、被弾が1回分、減り、また、ジャミングブラスターで能力アップを解除されてしまうリスクを、ヘッジできます。

 

4T目に、お供4体からのジャミングブラスターが、ラザレス(限定衣装)に当たらなければ、勝ち確です。当たってしまったら、再戦です。これが、当たること当たること(;´Д`)

 

さらに、4T目に、ラザレス(限定衣装)以外が、敵の攻撃に当たって、ペロってしまっても、再戦です。これが、当たること当たること(;´Д`)

 

だもんで、ベアの、殿軍の決意(補助スキル)は、4T目に、任意のお供に対して、怒りを付与します。そうすることで、少しでも、事故らないようにします。

 

うちには、3回攻撃できるキャラは、ラザレス(限定衣装)しかいませんが、ウルピナ(限定衣装)、海賊モニカ(限定衣装)、『強敵最終防衛システム』で活躍できるキャラは、多いです。お気に入りのキャラで、ヒャッホーイできる、いい出来なんじゃないかな、って。

 

 

 

っつーか、クリアは、できたんですが、怒り付与の成否、お供の攻撃、そーゆーの振り回されるのは、なんだか、気に入らないんですよね(-_-)

 

『秘宝の力』が、どんだけのものか知りませんが、その上から、ダンクをぶちかましたろか、って( `▽´)ノ

 

だもんで、次のような部隊を編成しました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200913192420p:plain

 

最終防衛システムの防御倍率を上げて(つまり、受けるダメージをアップさせて)、その上から、支援特盛の奥義をぶっぱします。

 

っつーことで、作戦の行動は、次のとおりです。

 

1T目

補助スキル

 緋色の女帝:馳せる想い→敵、未来への眼差し(奥義ゲージをアップ)→浴衣クローディア(限定衣装)

 イリス(限定衣装):絢爛たる風姿(奥義ゲージをアップ)→緋色の女帝(限定衣装)

ラザレス(限定衣装) ねらう

浴衣クローディア(限定衣装) 精神法→ラザレス(限定衣装)

緋色の女帝(限定衣装) 奥義→最終防衛システム

イリス(限定衣装) 風光の絶佳→ラザレス(限定衣装)

[水着]アニー(限定衣装) 力の水→ラザレス(限定衣装)

 

2T目

補助スキル

 残り全部→ラザレス(限定衣装)

ラザレス(限定衣装) 奥義⇒最終防衛システムと、お供1体をやっつけます。

浴衣クローディア(限定衣装) 奥義または精神法→ラザレス(限定衣装)

緋色の女帝(限定衣装) ちかう

イリス(限定衣装) 風光の絶佳→ラザレス(限定衣装)

[水着]アニー(限定衣装) 力の水→ラザレス(限定衣装)

 

3T目

ラザレス(限定衣装) パラージシュート⇒お供3体をやっつけます。

浴衣クローディア(限定衣装) 精神法→ラザレス(限定衣装)

緋色の女帝(限定衣装) ちかう

イリス(限定衣装) 風光の絶佳→ラザレス(限定衣装)

[水着]アニー(限定衣装) 力の水→ラザレス(限定衣装)

 

 

 

これで、3回やって、3回ともやっつけることができたので、再現性は、あると思います。

 

 

 

ここんとこ、『強敵イベント』は、軟化傾向にあったので、敵の厄介な攻撃、不断のお祈り、こーゆーバトルは、楽しかったです。また、クリアのための方法が、一つだけではない、っつーのも、他のやり方を考える楽しみがあって、とてもよかったと思います。運営さん、ありがとうございました!

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!