インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

カンデラール・大 2020年9月

「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、先日まで、コンバット『ブハンギの戦い』の、「地形調査」を周回(まわ)っていました。素材集めの用もありますが、[魔]のキャラの名声も、ついでに、集めることができて、よかったな、って。

 

 

 

インサガECの各種コンテンツを味わい尽くすためには、時には、補助スキルの強化も、必要です。

 

そして、補助スキルを最大まで強化するためには、カンデラール・大が、不可欠です。それと同時に、カンデラール・大だけが、たくさんあればいい、っつーわけではなく、その他に必要な素材も、バランスを考慮して、所持しておくことが、大事です。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

これまで、ずいぶんとお世話になった素材クエ・1も、おれんとこのキャラが育ったおかげで、足が遠くなり、今は、もっぱら、素材クエ・3を利用しています。素材・中、素材・小、必要な時は、素材・大を砕くことで、用立てればいいかな、って。運営さんの努力のおかげで、ショップにおける素材交換も、スムースにできるようになりました。ありがとうございました。

 

っつっても、カンデラール・大を砕くのは、賢明とは言えません。だもんで、少なくとも、カンデラール・中は、集めておいたほうがいいでしょう。

 

 

 

以上のことから、カンデラール・大、宝珠・大、カンデラール・中、それぞれの所持状況を、把握しておきたいな、って。

 

属性 カンデラール・大 宝珠・大 カンデラール・中
理想的な比率 1 1 2
1,731 1,767 2,081
2,501 14,664 7,391
1,532 3,084 1,922
1,559 3,006 2,813
1,795 7,460 3,661
1,697 16,198 9,293
2,755 2,718 2,227
1,994 1,433 858

 

[水]の素材、[気]の素材、これらは、十分すぎるほど所持しています。その一方で、[火]の素材は、需要に対して、所持数が少なく、また、これまでに、リバランスを行なってきた属性以外は、アンバランスのままです。っつーか、[土]の素材は、過去に一度、リバランスしていますが、また、ガタガタになってもーた(;´Д`)

 

今後、コンバットが開始される度に、敵の主な属性については、「地形調査」で、素材をとんでもねー効率で集めることができるので、その時で、いいかな、って。

 

しかし、コンバットにおいては、「地形調査」で獲得できる素材が[光][闇]になる、っつーことは、今のところ、考えにくいため、日頃からコツコツと集めておくことが、重要だと思いました。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!