インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

ex限界突破について その13

「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、先日、セルマ、[和装]リベル(限定衣装)、ジェラール、ex限界突破しまして。

 

っつーことで、現在の状況は、次のとおりです。

 

優先順位 キャラ ex限界突破 現在のレアリティ
1 サラ 不可 ☆8
2 リッチ 不可 ☆8
3 ジニー ☆8
4 アルベルト 不可 ☆8
5      
6      
7      
8      
9      
10      
11      
12      

 

現在、アルカナ・交換券の所持数は、60です。1キャラにつき、アルカナ・交換券の必要数は、5なので、12キャラ分のアルカナを交換できる、っつーことですね。

 

 

 

『クレマールの戦い』で、頑張ったごほうびに、アルカナ・交換券を、ジニーに使っちゃってもいいような気もしますが、コンバット シーズン2で、どのような強化が必要になるのか、今のところ、見当もつかないため、アルカナ・交換券の所持数は、十分に確保しておきたいところです。

 

 

 

また、これから開催されるシリーズイベントで、[ロマサガ1]の主人公たちが、一気にex限界突破が可能になるであろうことを考えると、ちょいと、様子見かな、って。

 

 [サガフロ1]のシリーズイベントにおいては、その開催に合わせて、「サガ フロンティア主人公ガチャ」が、ありました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

(【その他】の9.を参照のこと。)

 

それを考慮すると、今回のシリーズイベント、『-ロマサガ1- 決戦サルーイン』に合わせて、「ロマンシング サガ主人公ガチャ」が開催されるのではないでしょうか。

 

「サガ」シリーズ TGS2020 スペシャル生放送で、藤本Dが、「これでようやく、インサガ(EC)にも、([ロマサガ1]の)8人の主人公が登場した形に、なります。」と、わざわざ、言ったのは、この、「ロマンシング サガ主人公ガチャ」の開催を意味していたものと思います。

 

そして、未だ、ex限界突破が可能になっていない、[ロマサガ1]の主人公、アルベルト、ジャミル、バーバラ、いよいよ、ex限界突破が可能になる、ってんであれば、アルカナ・交換券、ぶちこんじゃうよな!( ゚Д゚)

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!