インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『クレマールの戦い』 その3

「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

おかげさまで、『クレマールの戦い』も、楽しくプレイし、最終決戦を、完全制圧することができました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

さて、クリア後の、お楽しみ、っつったら、「地形調査」ですね^^

 

とんでもねー効率で、素材が集まります。いい機会なので、残りの日々は、これを続けていきたいと思います。

 

素材が集まる他、キャラは成長する、スタミナ回復薬は消費する、いいことづくめです。

 

また、1回の出撃で、名声を50獲得できるので、大変に、有用です。これを活用して、名声による称号の獲得を、進めたいと思います。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

「地形調査」には、3種類あり、おれが集めたいのは、補助スキル強化素材なので、限界突破素材クエストに通いますが、そこは、推奨レベルが90なので、技のランクの上がり方が、上限近くで、ちょいと、詰まる感じがします。だもんで、最大まで上げるためには、推奨レベル100の、ケロクエストに行かなければなりません。

 

ケロは、もう、十分に集まっているので、この機会でなくてもいいんですよね(;´Д`) 「地形調査」の3種類とも、推奨レベル100だったら、いいのにな、って。

 

 

 

…などと、ブツブツ言いながら、今日も今日とて「地形調査」を周回(まわっています。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

「地形調査」においては、素材集めと並行して、キャラの育成を進めたいと思います。

 

 技のランク上げ:ヴァンアーブル、テティス、ミューズ

 のびしろ上げ:テティス、ミューズ

 名声集め:ガラハド、ライーザ、テティス、ミューズ

 

準備している時に、このような目標を立てていましたが、名声集め(10,000)が、終わりました。

 

テティスは、期間限定イベント『異次元の神、襲来!』にも出撃していたので、のびしろは、仕上がりました。

 

現在、テティスとミューズを編成して、育成しています。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

コンバット『クレマールの戦い』の開催期間も、あとわずかとなりましたが、チャレンジ中のプレイヤーさんも、いることと思います。ご武運を、お祈り申し上げます。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!