インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

過去記事の更新 20201009

「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

これからも、キンペリアル サガ タマリプス(略して、キンサガEC(イーシー))を、弊ブログと、一緒にタマしみ楽しみましょう!

 

なお、キンペリアル タマ キラリプス(略して、キンタマ(ホーシー))は、許されざる模様(;´Д`)

 

 

 

さて、トーマス、サラ(限定衣装)、ファティーマ(イベ報酬)

 

これら新規キャラの追加、並びに、ex限界突破が可能なキャラの追加、これに伴って、次の過去記事について、加筆して更新します。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

また、公式による、初期レアリティ☆5の新規キャラの評は、次のとおりです。

 

☆5トーマス [水][槍][ロマサガ3]

【おすすめポイント】

敵の受けるダメージをアップできるジャマー。奥義は敵1体の受けるダメージをアップさせつつ、対象が[獣人][人間]の場合には追加で受けるダメージをアップさせるぞ!

奥義、補助スキル、徹底的に敵1体の受けるダメージをアップする、ジャマー中のジャマー、っつー性能、すばらしいですね!

 

さらには、特定の種族に対しては、追加効果が発動する奥義を持つキャラ、っつーことで、今後は、こういったキャラを、属性や、追加効果の対象となる特定の種族にバリエーションを持たせて、順次、登場させていくのかもしれません。

 

トーマスのすばらしい性能を求めて、ガチャを回すもいいでしょう。しかし、注意しておきたいのは、トーマスの場合、「敵1体の受けるダメージを150%アップ!(3ターン)」ですが、この、効果量と効果ターン数です。今後、「敵1体の受けるダメージを450%アップ!(1ターン)」っつー性能の奥義を持つキャラが、登場するかもしれません。イベントにおけるランキングを意識した場合、どちらが相応しいかは、言うまでもありません。

 

あるいは、デメリットがある代わりに効果量が大きい、そーゆージャマーも、登場する可能性があります。

 

☆5サラ(限定衣装) [土][弓][ロマサガ3]

【おすすめポイント】

単体攻撃を3回に分けて攻撃できるアタッカー。奥義は攻撃後のクリティカル率ダウンのデメリットがある代わりに高威力。2つの補助スキルで相性発生時のダメージを高めて、大ダメージを狙え!

かわいい!(*´Д`)

 

 

 

ところで、これまでに追加されたボスキャラの多くは、強敵イベントでも、登場しました。っつーことは、ヴァダガラ、最終防衛システム、そのうち、ボスキャラとして、追加されるのでしょうか。楽しみですね^^

 

なんつってたら、最終防衛システム、追加されちゃいましたね!

 

 

 

1周年を間近に控えた、大事な時期です。皆さん、お互いに、ガチャを回すにしても回さないにしても、後悔のないようにしましょう!

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!