インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『ツヴァイキングダムの繁栄を称えよ!』

「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、期間限定イベント『新生ツヴァイクトーナメント!』が開始になりました。先般の期間限定イベントとの関わりもあり、この先、どのように伏線が回収されるのか、楽しみですね。しかし、前作インサガとの関わりは、もう、すっかり忘れてしまっていて、おれとしては、その点は、ちょいと、楽しめなかったかな、って。

 

そして、前作インサガでは、ファティーマは、話の中だけのキャラでしたが、インサガECにおいて、プレイアブルとなりまして。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201009205138p:plain

 

とても、興奮しますね(*´Д`) イベントでは、おれ以上に、ハリードの鼻息が荒いです。そこが、人間味に溢れていて、好感が持てました。今回の期間限定イベントにおいて、ハリードは、メインストーリーの時よりも、輝いている気がします。

 

 

 

バトルのほうは、現在、ex4を周回まわっています。っつーか、思った以上に、ランキングが熱く、順位を意識せざるを得ません。トーマスもサラ(限定衣装)も、持っていないので、ランキング上位を目指すことは不可能ですが、少しでも多くのダメージを出そうと、いろいろ考えてしまって、周回まわるより先に、新しく思い付いたことを試してみたくなり、なかなか、進んでいません(;´Д`) それは、つまり、ランキングが、楽しい、っつーことだと思います。

 

ランキング上位においては、もれなく、トーマス、サラ(限定衣装)、イベントボーナス対象キャラが、編成されています。トーマス、サラ(限定衣装)、お迎えできれば、一気に順位が上がる可能性が、あります。むしろ、イベントボーナス対象キャラがいなかったら、ランキング圏外になってしまうんじゃねーか、っつー心配すら、あります。

 

だから、ガチャも大いに回るでしょう。おれ自身も、ガチャを回すかどうか、非常に、迷っています。

 

 

 

そーゆーことに鑑みるに、この、ランキング要素の追加は、インサガECプレイヤーの、はぁとに火を点ける意味では、大正解だったんじゃないかな、って。まさに、

 

革命的しゅがーはぁと☆

 

 

 


【アイドルマスター】「しゅがーはぁと☆レボリューション」(歌:佐藤心)

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!