インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『ツヴァイキングダムの繁栄を称えよ!』 その3

「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201009205138p:plain

 

さて、期間限定イベント『新生ツヴァイクトーナメント!』は、現在、ex4・裏を周回まわっています。編成した部隊は、次のとおりです。

 

陣形:ロイヤルハーツ

 ①サラ(限定衣装) レベル109 攻撃力184 すばやさ113 クジャルシューター

 ②ハリード(のびしろ上げ中) レベル108

 ③エメラルド レベル97 すばやさ119 ブラックレイピア

 ④イリス(限定衣装) レベル109 すばやさ124 ベントバー

 ⑤浴衣クローディア(限定衣装) レベル109 すばやさ126

 

 

 

おかげさまで、ファティーマ(イベ報酬)が、仕上がりました。ヤッタネ!(^▽^)v

 

また、クジャルシューター([イベント]獲得量アップ・5)で100%アップ、ベントバー([イベント]獲得量アップ・4)で60%アップ、ブラックレイピア([イベント]獲得量アップ・3)で30%アップ、合わせて190%アップ、とんでもねーボーナスが付いています( ゚Д゚)

 

 

 

先日、サラ(限定衣装)をお迎えする際に、ハリードもお迎えすることができまして。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

ハリードについては、技のランクは、「再戦AUTO」を活用して、一晩で仕上がりましたが、ぶち込んだクエストのランクが少し低かったためか、のびしろは、仕上がりませんでした。

 

だもんで、イベクエのex4・裏を周回まわって、ハリードを、仕上げたいと思います。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201016181604p:plain

「姫ヒメ、ひ~めヒメ!」

 

 

 

ファティーマ(イベ報酬)の育成の終盤で、ハリードをお迎えしたため、同じ部隊に編成することができました。とても満足しています。

 

ところで、少年の肌の色が、ファティーマ(イベ報酬)、ハリード、彼らと似ていますよね。そして、期間限定イベント『新生ツヴァイクトーナメント!』にて、この3人が、フィーチャーされました。もしかしたら、原作では語られることのなかった、少年についてのストーリーが、これから、インサガECにおいて、明らかになる、っつーことなのでしょうか。そうであれば、楽しみですね。

 

 

 

運営さん、オート封印の機能を追加するのは、けっこう大変だったでしょ? でも、とても、おもしろくなったと思います。ありがとうございます。

 

オートのオプション設定

奥義 最終わヴぇ
補助スキル OFF
基本行動2優先 OFF

 

キャラ 基本行動1 基本行動2 奥義 補助スキル1 補助スキル2
サラ(限定衣装)
ハリード
エメラルド
聖王(限定衣装)
浴衣クローディア(限定衣装)

 

サラ(限定衣装)が加わったことにより、とうとう、補助スキルOFF、おかげさまでテンポようなって、とてもいい気分で、周回(まわ)れています(^▽^)v

 

 

 

残りの期間、ハリードの、名声による称号の獲得を目指して、張り切って周回(まわっていきたいと思います。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!