インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『神々の試練・水(2)』

「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、『神々の試練・水(2)』、ぼちぼち、やって行きましょう。『神々の試練』は常設となったので、何回目の開催、っつーのを表す必要は、なくなりましたが、便宜上、(2)としておきます。

 

 

 

re8までは、次のとおりの編成で、チャレンジしました。

 

シノン開拓民を中心に部隊編成

 陣形:鳳天舞の陣

 ①アルタン レベル98

 ②ユリアン レベル99 牙のお守り(す+

 ③サラ(限定衣装) レベル109 翼のお守り(す+

 ④ローズ レベル97

 ⑤浴衣クローディア(限定衣装) レベル109

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201021180308p:plain

 

くゥ~、たまんねェ!( ゚Д゚)

 

 

 

開始前の考えとしては、[土]パにしようかな、それとも、[水]パ?

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

なんつってましたが、結局、[土]パに、しました。

 

『神々の試練・水』の難易度追加に合わせて、ミーティア、ヴェント、ex限界突破が可能となりましたので、この機会に、ex限界突破して、出番とするのも、いいかな、って。

 

 

 

しかし、先日、サラ(限定衣装)を、お迎えしまして。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

3回攻撃が使用できるキャラであり、大変に、便利です。

 

さらに、縦範囲攻撃も横範囲攻撃も使用できるユリアンがいるとなれば、『神々の試練』の難易度と編成の手間を考慮し、サラ(限定衣装)、ユリアンシノン開拓民のツートップとなることは致し方ありません。

 

非常に、もったいないですね(;´Д`) ex限界突破が可能となったキャラが活躍できない、っつーのは。

 

 

 

アルタンが、[ディフェンダー]として、よく頑張ってくれたと思いますが、re10まで行くとなると、ちょいと、力不足であることは否めません。

 

支援担として、ローズを編成していますが、アイシャのダイヤモンドウエポンで、サラ(限定衣装)、ユリアン、アタッカー役に、相性発生時のダメージをアップするのも、よかったかもしれません。

 

また、精神法役の支援担としては、浴衣クローディア(限定衣装)を編成していますが、ここんとこのコンテンツを見るにつけ、属性で染めることの重要性を、ひしひしと感じます。だもんで、[土]の精神法持ちのキャラが、ぽぴい^^

 

1周年記念で、精神法ガチャが来ると期待する向きもあるようですが、そうなったら、ぜひ、ガチャしたいところですね。

 

 

 

この調子で、『神々の試練・水(2)』のクリアを、目指したいと思います。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!