インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

夢の世界に影が落ちる――

「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、「開発ノート」で藤本Dが言っているとおり、ランキングは、あくまでおまけです。

 

ランキングイベントはシナリオイベントの追加要素として公開することにいたしました。

こちらは称号のみの報酬で名誉のためのやりこみ要素となっておりますので、気軽な気持ちで触れていただければと思います。

強敵やコンバットなどのクリアすることが目標となるクエストでの開催は予定しておりません。

繰り返し遊ぶことの多いイベントクエストのスパイスとなればと考えています。

(「開発ノート」より)

 

イキりプレイヤーの皆さんが、いつも、突っ走って周回して、もうイベントポイント稼ぎ終わっちゃいました~^^、もうやることねぇ~^^、とかほざいているから、そーゆーうざったいことはもう聞きたくない運営さんの工夫です。

 

つまり、まずやることは、いつもの周回です。周回が終わったら、ランキングにチャレンジして、最後まで、期間限定イベントを楽しみましょう、っつーことなんだと思います。

 

期間限定イベントは、こないだ、『新生ツヴァイクトーナメント!』で、ガチャを回しました。おかげさまで、周回が、ずいぶんと、捗りまして。イベントボーナス対象があったほうが、断然、楽なんですよね。

 

っつーことで、ガチャを、回してみましょう。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201023223909p:plain



 

リベル(限定衣装)、エミリア(限定衣装)、お迎えして、あれして、これして、

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201023223903p:plain

 

んほぉ~ このエミリア(限定衣装)たまんねぇ~

 

 

 

そして、夢の世界に影が落ちる――

 

 

 

【結果wwwwwwwww】

 

10連

 白銀の獅子褒章 2

 白銀のメダリオン 1

 

20連

 ジャウスト NEW!!

 ☆4アンリ 1→2

 白銀の獅子褒章 1

 白銀のメダリオン 2

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201023182106p:plain

 

30連

 ☆5レオナルド 1→2

 ☆4サルゴン 2→3

 金環の杖 NEW!!

 白銀の獅子褒章 1

 白銀のメダリオン 2

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201023182112p:plain

 

ちーん

 

これが本当のナイトメア、なんつってな!( ゚Д゚)

 

 

 

お迎えするまで、ぶん回したいところですが、なんせ、インサガ1周年ハピハピガチャの直前、インナマECの直前、っつーことで、感情的になるのは、得策ではありません。かおりんが、どんなに煽ってこようとも、ここは、我慢です。

 

 

 

おれは、全体攻撃ガチャの開催があると予想していますが、そうなったら、期間限定イベントでのプレミアムガチャのように、お目当てのキャラが、早めに出ればいいな、っつーのとは、全く違った気持ちで、挑まなければなりません。

 

[アタッカー]は、とにかく火力、すなわち、そのための覚醒と覚醒ポイント、これが、とても重要です。所持しているクラウンで、何回覚醒できたかが、ガチャに対する勝ち負けの基準となります。

 

しかも、天井で、任意のキャラと交換できる、ってんなら、限界までぶち込む以外、ないでしょう!( `▽´)ノ

 

 

 

全体攻撃ガチャを見送れない理由は、他にもあり、それは、期間限定イベントのランキングです。期間限定イベントの度に、ランキングがあるみたいですが、どのような敵を、どのように配置するか、バトル班に、そこまでアイデアがあるか、っつーと、ないと思うんですよね(;´Д`)

 

限られたリソースの中で、『強敵イベント』だって作らなきゃだし、他にも、新しいコンテンツの制作を進めなきゃだし、そのような状況では、期間限定イベントについては、似たようなものを繰り返していくことになるんじゃないかな、って。

 

つまり、期間限定イベントのランキングにおいて、大きな活躍が見込めるキャラは、3回攻撃が使用できるキャラ(いわゆる三連単のキャラ)、全体攻撃が使用できるキャラ、それを交互に繰り返すことになるのではないでしょうか。

 

よって、ランキングに挑戦するなら、これらのキャラを揃えていくことが、大事であると考えます。

 

 

 

うちには、三連単は、サラ(限定衣装)、ラザレス(限定衣装)、属性の右側と左側に、それぞれ1キャラずつ、いてますので、とりあえずは大丈夫でしょうが、しかし、全体攻撃持ちは、1キャラも持っていないので、早いとこ、お迎えできたらいいな、って。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!