インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『夢の中なら私にお任せ!』

「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

リベル「エミリア? その衣装は一体……」

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201023223903p:plain

 

サイレンス「んほぉ~ このエミリア(限定衣装)たまんねぇ~」

 

(ぼわん!*1

 

サイレンス「…………!(゜x゜)」

 

 

 

さて、期間限定イベント『夢境に落ちる影!』が開始になりました。そこまで、大したシナリオでもなかったですね。っつーか、しゃべっているサイレンスが、全然、好きになれませんでした。今まで、無口なサイレンスのこと、けっこう気に入ってたんですが、イメージが崩壊して、いい気分では、ないですね(;´Д`)

 

 

 

バトルのほうは、現在、ex4を周回まわっています。編成した部隊は、次のとおりです。

 

陣形:スペキュレイション

 ①レッド レベル109 攻撃力174 すばやさ70 ヴァレリアハート、気のムーンストーン

 ②ルビィ レベル108 攻撃力176 すばやさ128 スケイルアーマー

 ③アーサー レベル99 攻撃力155 すばやさ104 シルバーハンマー

 ④浴衣クローディア(限定衣装) レベル109 すばやさ116 藤娘、水のアクアマリン

 ⑤ローズ レベル97 すばやさ113 ジャウスト

 

サイレンスを編成すると、とても難しくなるので、今回は、イベ報酬のキャラを編成することは、断念します。

 

 

 

先日、プレミアムガチャ(限定衣装のリベル&エミリア)を回しまして。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

イベントボーナス対象の武器を、1つ、入手しました。

 

なお、新規キャラはお迎えできませんでした。悪夢や…(;´Д`)

 

ジャウスト([イベント]獲得量アップ・5)で100%アップ、スケイルアーマー([イベント]獲得量アップ・3)で30%アップ、合わせて130%アップ、なかなかのボーナスが付いています( ゚Д゚)

 

 

 

この、ジャウストを、アーサーに持たせれば、支援担を、ある程度、自由に選択することができますが、それだと、攻撃のダメージが足りず、わヴぇ2で、討ち漏らしてしまうんですよね。それで、余計なターン数がかかってしまっているプレイヤーさんも、多いことと思います。おれは、アーサーに、めざめのもとをぶち込んで、ex覚醒ポイントを最大にしたんですが、それでも、討ち漏らしが起きていまして。

 

アーサーに、[獣人]特効を付与するシルバーハンマーを持たせることで、これを解決しました。そのため、ジャウストを持たせるために、ローズを入れることとなりました。

 

 

 

運営さん、オート封印の機能を追加するのは、けっこう大変だったでしょ? でも、とても、おもしろくなったと思います。ありがとうございます。

 

オートのオプション設定

奥義 常時
補助スキル 最終わヴぇ
基本行動2優先 OFF

 

キャラ 基本行動1 基本行動2 奥義 補助スキル1 補助スキル2
レッド
ルビィ
アーサー
浴衣クローディア(限定衣装)
ローズ

 

3Tで周回(まわれるように考えた結果、レッドは、初手・奥義となりました。久しぶりの出番に、うちのレッドも、張り切っています。

 

レッド「さあ、いくぜ! ブッつぶしてやる!」

 

ランキングのほうも、楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!

*1:夢魔パワー