インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵ヴァダガラexwwwwwwwww

「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、先日、『強敵』に、ex難易度が追加されました。

 

『強敵ビューネイex』においては、「やるしかないよなフランクガード」*1で、うまいことやれました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

これに、味を占めまして。他の『強敵』も、「やるしかないよなフランクガード」で、いけるんちゃう?

 

っつーことで、今回は、『強敵ヴァダガラex』に、チャレンジしてみましょう。

 

 

 

特性スキルとしてイベントボーナスの効果を得られるキャラ、アデル(限定衣装)を、再び活躍させる、またとない機会です。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

最近、アデル(限定衣装)の出番が、なかなか、ね(;´Д`) おれも、気になっては、いたんですよ。せっかく天井してお迎えしたんだし、どうにか、活躍できないかな、って。だもんで、アデル(限定衣装)を、ex限界突破して、『強敵ヴァダガラex』に、臨みます。

 

ユリアンも、前回の成功体験があるので、やる気満々です。

 

ユリアン「やるしかないよな、やるしか!」

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201025205258p:plain

 

「やるしかないよなフランクガード」wwwwwwwww

 

 

 

っつーことで、ユリアン(限定衣装)のフランクガードを毎ターン使い続けた結果、ターン数も、そこそこに、クリアすることができました。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

ユリアン(限定衣装)とリュートを所持していて、試練の証・火を所持していて、サポートにリュートをレンタルできれば、誰でも、簡単に、かつ、確実に、クリアできると思います^^

 

っつーわけには、いかないんですよね(;´Д`) ちょいと、条件が、増えまして。ユリアン(限定衣装)に、特性スキルの奮起を習得させなければなりません。

 

また、初手・奥義のために、スプラッシャーを持たせる必要もあります。もちろん、1T目に、ヴァダガラの攻撃を受けて、床ペロしないで耐えられるのであれば、スプラッシャーは必須ではなくなります。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201025205306p:plain


『強敵ビューネイex』同様、アルタンを編成してもいいんですが、毎ターン、大回復が必要ではなさそうだったので、ターン数を短縮するため、回復も支援もできる浴衣クローディア(限定衣装)を、支援担としました。

 

そして、フレンドさんから、リュートをレンタルさせていただきまして、誠にありがとうございました。大変、お世話になりました。

 

 

 

おれも、サポート編成においては、リュートを編成しておきました。皆さんも、もしよかったら、お役立てください。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!

*1:リュート2枚の支援でユリアン(限定衣装)が毎ターン奥義する作戦