インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

「やるしかないよなフランクガード」!

「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、巷間話題の「やるしかないよなフランクガード」*1は、どこまで通用するのでしょうか。

 

『強敵』のex難易度に、ひととおり、チャレンジしてみた結果、次のようになりました。

 

強敵 クリア
強敵フレイムタイラントex
強敵ヴァダガラex
強敵メガリスビーストex ×
強敵ビューネイex
強敵ワグナスex ×
強敵アラケスex ×
強敵デスex ×
強敵シルバードラゴンex ×

 

クリアできんかったのは、なぜアカンかったのか? それは偏に、属性不利だったからです。

 

そもそもの趣旨は、楽して『強敵』のex難易度をクリアする、っつーことなので、『強敵』のex難易度、全部が全部、「やるしかないよなフランクガード」でクリアすることが目的なわけではありません。

 

だもんで、この結果には、満足しています。ユリアン(限定衣装)の魅力が、再発見できて、よかったな、って。

 

 

 

なお、余談ではありますが、ユリアン(限定衣装)の属性違いであるシャール(限定衣装)なら、「やるしかないよなフランクガード」でクリアできなかった、『強敵』のex難易度のうち、いくつかは、いけるんちゃうかな、って。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!

*1:リュート2枚の支援でユリアン(限定衣装)が毎ターン奥義する作戦