インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵ワグナスexwwwwwwwww

現在、「セブン-イレブンキャンペーン」(2020年10月29日から2020年11月30日まで)が、開催中です。

 

bitcash.info

 

セブンイレブンでビットキャッシュをご購入の皆さま、もし、インペリアル サガ エクリプスの、特典アイテムのシリアルコードが御不用でしたら、無償で譲っていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

 

上記サイトの、ページの真ん中あたり、「シリアルコードの受取りはこちら」より、ひらがなIDを入力すると、特典アイテムのシリアルコードが受取ることができます。

 

ツイッターのDMでのご連絡を、お待ちしてまーす!

 

twitter.com

 

 

 

さて、先日、『強敵ワグナス』に、ex難易度が追加されました。

 

これまで、数々の『強敵』のex難易度を、「やるしかないよなフランクガード」*1で、クリアしてきました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

ほな、『強敵ワグナス』のex難易度も、行けるんちゃう?^^

 

 

 

 

状態異常が、めっちゃ厄介なので、「やるしかないよなフランクガード」の出番かと思いきや、全体攻撃もあり、ユリアンでは、耐えられそうにありません。

 

 

 

ユリアン「ぴえん」

 

 

 

そこで、状態異常にも全体攻撃にも、耐えられるように、味方全員に無敵と不動を付与できる編成で臨みます。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201107192003p:plain

 

黄金の帝王(限定衣装)と[和装]ジニー(限定衣装)のコンビは、ほんま、すごいですね!( ゚Д゚)

 

黄金の帝王(限定衣装)が、[和装]ジニー(限定衣装)の支援による奥義ゲージアップで、高回転で奥義をして、味方全員に無敵と不動を付与します。

 

状態異常を付与する攻撃でない攻撃は、わヴぇ2の、ペギーバロンの腕力法、ヴリトラのトリプルヒット(チャージスキル)、その2つしか、ありません。だもんで、せっせと、不動を付与することが、重要となります。

 

無敵と不動の枚数が、不足していて、うっかりペロってしまうこともあるので、気が抜けません。

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201107191955p:plain

 

支援担として、フレンドさんとこのアルベルトをレンタルさせていただきました。誠にありがとうございました。アルベルトの、すばやさや特性スキルは、特に気にしていません。フレンドさんは、ほぼほぼ、アルベルトの強化が完成しているので、いつも安心してお借りすることができます。

 

基本は、支援特盛のレッドが、1体づつ、ぶっ潰していきます。

 

 

 

『強敵ワグナス』が実装された当時、使用キャラランキングに、レッドがランクインしていたものと記憶しています。おれは、未所持だったので、その人気が、理解できませんでした。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

だから、フレンドさんとこのウルピナ(限定衣装)をお借りしてクリアしたんですが、今にして思うのは、レッドも、いいな、って。 

 

 

 

っつーことで、おかげさまで、クリアすることができました。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!

*1:リュート2枚の支援でユリアン(限定衣装)が毎ターン奥義する作戦