インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵デスexwwwwwwwww

現在、「セブン-イレブンキャンペーン」(2020年10月29日から2020年11月30日まで)が、開催中です。

 

bitcash.info

 

セブンイレブンでビットキャッシュをご購入の皆さま、もし、インペリアル サガ エクリプスの、特典アイテムのシリアルコードが御不用でしたら、無償で譲っていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

 

上記サイトの、ページの真ん中あたり、「シリアルコードの受取りはこちら」より、ひらがなIDを入力すると、特典アイテムのシリアルコードが受取ることができます。

 

ツイッターのDMでのご連絡を、お待ちしてまーす!

 

twitter.com

 

 

 

さて、先日、『強敵デス』に、ex難易度が追加されました。

 

これまで、数々の『強敵』のex難易度を、「やるしかないよなフランクガード」*1で、クリアしてきました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

しかし、その他の『強敵』のex難易度に挑戦してみたものの、属性不利を言い訳にして、チャレンジを諦めてしまったものも、ありまして(;´Д`)

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

『強敵デスex』も、その一つでした。

 

そもそもの趣旨は、楽して『強敵』のex難易度をクリアする、っつーことなので、『強敵』のex難易度、全部が全部、「やるしかないよなフランクガード」でクリアすることが目的なわけではありません。

 

 

 

ところが、やはり、気にはなっていました。そして、ある朝、目覚めた時に、ふと、思い付きまして。

 

受けるダメージ量が多く、回復が追いつかないのであれば、回復担を支援担に入れ替え、受けるダメージをめっちゃダウンしたらいいんじゃないかな、って( ゚Д゚)

 

 

 

そこで、ユリアン(限定衣装)の受けるダメージをダウンする編成で臨みます。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201108180923p:plain

 

今回は、ゲラ=ハの出番です。ゲラ=ハのロックアーマーは、「味方1人が受けるダメージを33.3%ダウン!(3ターン)」、つまり、3回重ねれば、受けるダメージを99.9%ダウン!( ゚Д゚)

 

3回重ねるまでが、勝負です。3T目に、ユリアン(限定衣装)がカッチカチになるまで、1T目、2T目、ユリアン(限定衣装)が耐えられるように、行動しなければなりません。

 

そのために、1T目に、ゲラ=ハの補助スキルで、受けるダメージをさらにダウンします。

 

メサルティムの水舞いも、「味方1人が受けるダメージを33.3%ダウン!(3ターン)」の効果がありますが、補助スキルの点で、ゲラ=ハが優位にあると思います。

 

ユリアン(限定衣装)が、2T目の終わりまで立っていることができれば、受けるダメージが0になるので、あとは、AUTOにして、ちまちま削るだけです。

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201108170456p:plain

 

やっぱり「やるしかないよなフランクガード」wwwwwwwww

 

ここに、「やるしかないよなフランクガード・改」が、誕生しました!

 

 

 

っつーことで、ユリアン(限定衣装)のフランクガードを毎ターン使い続けた結果、約130ターンで、クリアすることができました。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

戦闘自体は、楽ですが、部隊編成の条件については、ちょいと、ハードルが高いかもしれません。

 

1.ユリアン(限定衣装)とリュートを所持していて、試練の証・火を所持していて、サポートにリュートをレンタルします。

 

2.ユリアン(限定衣装)に、特性スキルの奮起を習得させます。

 

3.初手・奥義のために、ユリアン(限定衣装)に、スプラッシャーを持たせます。

 

ただし、ゲラ=ハのロックアーマーの性能は、上述のとおりなので、1T目、2T目、耐えることができるようにすれば、もしかしたら、リュートは、[和装]ジニー(限定衣装)とバーターできるかもしれません。

 

また、おれんとこの場合、ラザレス(限定衣装)が、ゲラ=ハに先行して行動するので、わヴぇの変わり目に、効果が切れて、ちょいと、肝を冷やしました。おそらく、補助スキルの無敵付与で、何とかしたんだろうと思います。(物忘れ)

 

そーゆーことのないよう、支援担が攻撃担に先行するよう、支援担のすばやさを上げるか、攻撃担のすばやさを下げるか、どちらかをしておくと、いいんじゃないかな、って。

 

ラザレス(限定衣装)が、支援を受けて奥義をぶっぱしたりすると、ターン数は短縮されます。しかし、手間がかかるので、楽してクリア、っつーわけには、いかなくなります。

 

 

 

そして、フレンドさんから、リュートをレンタルさせていただきまして、誠にありがとうございました。大変、お世話になりました。

 

おれも、サポート編成においては、リュートを編成しておきました。皆さんも、もしよかったら、お役立てください。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!

*1:リュート2枚の支援でユリアン(限定衣装)が毎ターン奥義する作戦