インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵シルバードラゴンexwwwwwwwww

現在、「セブン-イレブンキャンペーン」(2020年10月29日から2020年11月30日まで)が、開催中です。

 

bitcash.info

 

セブンイレブンでビットキャッシュをご購入の皆さま、もし、インペリアル サガ エクリプスの、特典アイテムのシリアルコードが御不用でしたら、無償で譲っていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

 

上記サイトの、ページの真ん中あたり、「シリアルコードの受取りはこちら」より、ひらがなIDを入力すると、特典アイテムのシリアルコードが受取ることができます。

 

ツイッターのDMでのご連絡を、お待ちしてまーす!

 

twitter.com

 

 

 

さて、先日、『強敵』に、ex難易度が追加されました。

 

『強敵デスex』においては、「やるしかないよなフランクガード・改」*1で、うまいことやれました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

これに、味を占めまして。「やるしかないよなフランクガード」ではクリアできなかった、他の『強敵』も、「やるしかないよなフランクガード・改」で、いけるんちゃう?

 

っつーことで、今回は、『強敵シルバードラゴンex』に、チャレンジしてみましょう。

 

 

 

ユリアンも、前回(『強敵デスex』)の成功体験があるので、やる気満々です。

 

ユリアン「やるしかないよな、やるしか!」

 

 

 

部隊編成の条件については、ちょいと、ハードルが高いかもしれません。

 

1.ユリアン(限定衣装)とリュートを所持していて、試練の証・火を所持していて、サポートにリュートをレンタルします。

 

2.ユリアン(限定衣装)に、特性スキルの奮起を習得させます。

 

3.初手・奥義のために、ユリアン(限定衣装)に、スプラッシャーを持たせます。

 

 

 

しかし、この編成では、ユリアン(限定衣装)に対して属性有利であるシルバードラゴンの攻撃が、めちゃめちゃ痛くて、ロックアーマー(33.3%)、ファイトソング(16.6%)*2、冷静な提言(10%)(ゲラ=ハの補助スキル)では、3T目まで耐えることが、できませんでした。

 

だもんで、最初に、ドカーン! と受けるダメージがダウンすることができるキャラが必要となりました。しかも、そのキャラが、攻撃担になるので、そこそこの攻撃力がないと、うまいこと行ったとしても、とんでもねーターン数になるんじゃないかな、って(-_-;)

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201108170532p:plain

 

そこで、ローラの出番です。

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200706100516p:plain

「荒事からは足を洗ったんだけどねえ」

 

ローラの奥義は、攻撃のダメージがアップすることに注目されがちですが、受けるダメージを33.3%ダウンする効果もあり、その値は、現状では、最高のものです。また、ローラは、ex限界突破しているため、他の候補者に比べ、攻撃力が高いです。

 

ローラは、シルバードラゴンに対して属性不利になるので、攻撃のダメージが、どのくれーになるのか、やってみないとわかりませんが、ちょいと、ターン数は、多くなるかもしれません。

 

ユリアン「やるしかないよな、やるしか!」

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201108170524p:plain

 

「やるしかないよなフランクガード・改」wwwwwwwww

 

 

 

っつーことで、ユリアン(限定衣装)のフランクガードを毎ターン使い続けた結果、800ターンで、クリアすることができました。ヤ、ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

ユリアン(限定衣装)の受けるダメージが、落ち着いてから、試しに、シルバードラゴンを殴ってみたところ、ダメージが400とかで、シルバードラゴンのHPが約32万だから、それだけで800ターン以上かかることがわかり、めまいがしました。

 

しかし、放っておいても、確実にクリアできるので、一生に一度くらいは、そんな戦闘も、いいかな、って。

 

とりあえず、最後までやってみることにしまして。

 

 

 

巨人樹を倒したのは、152T目でした。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201108170509p:plain

 

ルフを倒したのは、248T目でした。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201108170516p:plain

 

 

 

その後、シルバードラゴンのHPを、ちまちまと削りながら、カリスマトッププレイヤーのかおりんが、「ローラをサラ(限定衣装)にしたほうがいいと思います!」などという、あまりに残酷なアドバイスを下さったりして、本当に、励まされました。かおりん、ありがとうございました。

 

また、かおりんが言うには、「バッファオーバーフローで、999(ターン)の次は1(ターン)に戻るから、全滅しますよ!」っつーことで、ビビリ気味だったんですが、そこまで行かずに済んで、胸をなで下ろしました。

 

かおりん「チッ…」

 

 

 

おれは、この記事のために、敵を何T目で倒したのか、確認する必要があり、最後まで見ていたのですが、とにかく、倒したい、っつーことであれば、寝ている間に戦闘することを、おススメします。めっちゃ長いです(;´Д`)

 

 

 

そして、フレンドさんから、リュートをレンタルさせていただきまして、誠にありがとうございました。大変、お世話になりました。

 

おれも、サポート編成においては、リュートを編成しておきました。皆さんも、もしよかったら、お役立てください。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!

*1:リュート2枚の支援でユリアン(限定衣装)が毎ターン奥義する作戦+受けるダメージが99.9%ダウン!