インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵最終防衛システムexwwwwwwwww

現在、「セブン-イレブンキャンペーン」(2020年10月29日から2020年11月30日まで)が、開催中です。

 

bitcash.info

 

セブンイレブンでビットキャッシュをご購入の皆さま、もし、インペリアル サガ エクリプスの、特典アイテムのシリアルコードが御不用でしたら、無償で譲っていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

 

上記サイトの、ページの真ん中あたり、「シリアルコードの受取りはこちら」より、ひらがなIDを入力すると、特典アイテムのシリアルコードが受取ることができます。

 

ツイッターのDMでのご連絡を、お待ちしてまーす!

 

twitter.com

 

 

 

さて、先日、『強敵最終防衛システム』が、ex難易度が追加された上で、復刻となりました。

 

「やるしかないよなフランクガード・改」*1で、遊ぶことを楽しんでおり、『強敵最終防衛システムex』にチャレンジすることを、すっかり忘れていました(;´Д`)

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

気付けば、期限間近、っつーことで、いい加減、『強敵最終防衛システムex』を、クリア目指して、チャレンジしてみましょう。

 

一応、復刻・フェスガチャ(限定衣装のせんせい&めがみ)を、回しまして。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201111202136p:plain

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201111202141p:plain

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201111202147p:plain

 

30連して新規キャラなし、爆死やねwwwwwwwww

 

m9(^Д^)

 

 

 

また、その頃、ちょうど、カリスマトッププレイヤー・かおりんが、『強敵最終防衛システムex』の攻略について、ツイートしていまして。

 

 

とてもシンプルで、わかりやすく、トレビア~ンな作戦行動だったので、丸パクリ参考にさせていただくことにしました。

 

 

 

かおりんの部隊編成は、シャール(限定衣装)、めがみ(限定衣装)、アルベルト、テオドール、プルミエール、しかし、おれんとこには、シャール(限定衣装)、めがみ(限定衣装)、プルミエールが、いません。

 

だもんで、シャール(限定衣装)は、シフに、プルミエールは、緋色の女帝(限定衣装)に、それぞれ代用し、サポートで、めがみ(限定衣装)をお借りすることにしました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201111202153p:plain

 

かおりん、装備はどうしたらいいですか?(丸投げ全幅の信頼)

 

 

ありがとうございます!

 

ほな、イクゾー!

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201111202200p:plain

 

めがみ「シフの装備を見れば……えっ 全裸? 引くわ!( ゚Д゚)」

 

 

 

言うて、かおりんの指南のとおりにやれば、楽勝やろー^^

 

とか言っちゃって、余裕ぶっこいていたんですが、なかなか、ね(;´Д`) 最終防衛システムにマサムネをぶち込むまでに、支援担のキャラが、ペロってしまうことが多く、思ったほどには、ダメージを与えることができませんでした。

 

シフの、怒り付与、かばう、それだけでは、最終防衛システムを御しきれないんですよね。つまり、運ゲーwwwwwwwww

 

また、シフの怒り付与が、失敗ばかりで、何度も、やり直しました。そーいや、シフが、すっぽんぽんだから、いけなかったのかもしれません。

 

1T目に、お供をやっつけるには、精神法、ウェポンブレス、それだけでは不足で、アルベルト、テオドール、補助スキルを使わなくてはなりません。そうなると、マサムネをぶち込むまでに、補助スキルのCTが返ってくるようにしなければなりません。そのためには、4T目までに、最低1回は、アルベルト、テオドール、連携を発生させなければなりません。

 

運ゲーwwwwwwwww

 

 

 

っつーことで、反省点を踏まえ、再度、編成してみます。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201111204635p:plain

 

攻撃担として、もちろん、かおりんとこのめがみ(限定衣装)をレンタルさせていただきました。誠にありがとうございました。

 

シフには、ダークフレイムとたわし、テオドールには、連携率アップのためのメモリアル・ロマサガ1、持たせています。この、たわしには、隠し性能が、あるんじゃないかな、って。ねっ、運営さん?|д゚)

 

すばやさは、特盛にしたほうがいいんですが、最終防衛システムの攻撃でペロって、チャンスを潰してしまわないように、無敵が付与された装備も、活用する余地があると思います。

 

 

 

【最終防衛システムex撃破メモ -かおりん風-】

 

1T目

本体に怒り付与

アルベルト、テオドール、補助スキルをめがみに使用

めがみ、全体攻撃で毎回雑魚殲滅(~4T目)

※雑魚は毎回復活するが復活回は攻撃無し

 

3T目

緋色の女帝(限定衣装)、奥義

 

4T目

シフ、かばう→めがみ

 

5T目

緋色の女帝(限定衣装)の補助スキルで本体チャージダウン

緋色の女帝(限定衣装)、奥義

支援特盛のめがみ、単体攻撃

※ここでアルベルトの連携率アップは使わない。ただし、使って倒せるなら使う。

 

6T目

本体に怒り付与

めがみ、奥義で一掃

 

 

 

運ゲー、っつったって、ポイントとなるのは、1T目の怒り付与の成否と、4~5T目の最終防衛システムの攻撃で誰もペロっちゃわないこと、その2点だけなので、それほど時間がかかるわけでもなく、気軽に再戦できるのが、いいですね。

 

 

 

っつーことで、おかげさまで、クリアすることができました。ヤッタネ!(^▽^)v

 

また、かおりんには、すばらしい攻略指南をいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!

*1:リュート2枚の支援でユリアン(限定衣装)が毎ターン奥義する作戦+受けるダメージが99.9%ダウン!