インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

過去記事の更新 20201113

「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

これからも、キンペリアル サガ タマリプス(略して、キンサガEC(イーシー))を、弊ブログと、一緒にタマしみ楽しみましょう!

 

なお、キンペリアル タマ キラリプス(略して、キンタマ(ホーシー))は、許されざる模様(;´Д`)

 

 

 

さて、黄金の帝王([火]、限定衣装)、緋色の女帝([火]、限定衣装)

 

これら新規キャラの追加に伴って、次の過去記事について、加筆して更新します。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

また、公式による、初期レアリティ☆5の新規キャラの評は、次のとおりです。

 

☆5黄金の帝王(限定衣装) [火][大剣][ロマサガ2]

【おすすめポイント】

色々な範囲の攻撃が可能なアタッカー。複数回に分けて攻撃することで様々な配置の敵を一度に殲滅することができる。補助スキルやサポーターと組み合わせてダメージを高めよう!

アルベルト(限定衣装)、トモエ(限定衣装)、それに続く、色々な範囲の攻撃が可能なアタッカー、っつーことで、こーゆーキャラは、大変、使い勝手がいいですね。このまま、8属性が揃うのかもしれません。そうなれば、オススメアタッカーガチャも、開催されることでしょう。

 

それよか、おれは、全体攻撃ガチャを待っているんですが…、ねっ、運営さん?|д゚)

 

☆5緋色の女帝(限定衣装) [火][剣][大剣][ロマサガ2]

【おすすめポイント】

クリティカル性能の強化に長けたサポーター。基本行動「緋色の神秘」は対象が[火]の場合には追加効果が発生!その他にも様々なサポート能力を持っているぞ!

これまで、精神法は、クリティカル率をアップすることと、クリティカル発生時のダメージをアップすることが、セットでした。しかし、クリティカル率が100%アップ、っつー奥義が、いくつか存在する中で、クリティカル発生時のダメージをアップすることに力点を置いた基本行動や奥義は、なかったんですよね。

 

特性スキルを見ると、クリティカル率アップ、クリティカル倍率アップ、どちらも存在することから、おれは、そのうち、クリティカル倍率アップ(クリティカル発生時のダメージをアップ)に特化した基本行動や奥義を持つキャラが、登場するものと考えていました。

 

緋色の女帝([火]、限定衣装)の登場により、クリティカル発生時のダメージがアップすることについて、その効果量が、これまでの精神法に比べ、増大することも、注目すべき点ですが、おれは、クリティカル発生率を100%アップする奥義を持つキャラとの組み合わせが、脚光を浴びることになるのではないかと期待しています。

 

有用な組み合わせを見つけられるかどうかは、おれ次第ですが、こういった、新しい性能を持つキャラは、ぜひ、使ってみたいですね。

 

っつーことで、フェスガチャを回したいと思います。

 

 

 

ところで、おれは、毎度、ツイッターで、インサガECのシリアルコードを譲っていただけませんか、とお願いし、皆さんのお目汚しをしています。

 

bitcash.info

 

セブンイレブンでビットキャッシュをご購入の皆さま、もし、インペリアル サガ エクリプスの、特典アイテムのシリアルコードが御不用でしたら、無償で譲っていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

 

上記サイトの、ページの真ん中あたり、「シリアルコードの受取りはこちら」より、ひらがなIDを入力すると、特典アイテムのシリアルコードが受取ることができます。

 

ツイッターのDMでのご連絡を、お待ちしてまーす!

 

twitter.com

 

 

 

そんな中、大変ありがたいことに、お気遣いをいただき、次のガチャにでもどうぞ、っつーことで、エクリプスチケットのシリアルコードを譲っていただくことができまして。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201113160239p:plain


超うれP~!(T_T)

 

 

 

なんとかバズーカさん、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。とてもうれしいです。

 

なんとかバズーカさんの温かなお気持ちが、ギュッと詰まった、このエクリプスチケットで、緋色の女帝([火]、限定衣装)を、お迎えできるような気がします。

 

結果について、ぜひ、ご期待下さい!

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!