インサガECテキトー日記

インペリアル サガ エクリプス(インサガEC)専門ブログ。日々、質の高いテキトーなネタをお届けします。

名声による称号の獲得について その3

現在、「セブン-イレブンキャンペーン」(2020年10月29日から2020年11月30日まで)が、開催中です。

 

bitcash.info

 

セブンイレブンでビットキャッシュをご購入の皆さま、もし、インペリアル サガ エクリプスの、特典アイテムのシリアルコードが御不用でしたら、無償で譲っていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

 

上記サイトの、ページの真ん中あたり、「シリアルコードの受取りはこちら」より、ひらがなIDを入力すると、特典アイテムのシリアルコードが受取ることができます。

 

ツイッターのDMでのご連絡を、お待ちしてまーす!

 

twitter.com

 

 

 

さて、アニバーサリーキャンペーンによる、のびしろ道場の挑戦回数アップで、順調に、育成が進んでいます。誠にありがとうございます。

  

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

しかし、レベルも技のランクものびしろも、いっちょまえながら、名声がさっぱり、っつー状況も、生じつつありまして。期間限定イベント以外で活躍しているキャラに、ありがちですね。

 

期間限定イベントで周回(まわ)ることによって、自然と名声を獲得することが、望ましいんですが、なかなか、ね(;´Д`)

 

だもんで、今後は、意図して、名声を獲得するようにしようと思っています。「絆」を獲得するのは、かなり、大変なことなので、「絆」以上の称号は、おそらく、追加されないであろうと考えます。

 

すでに、「絆」を獲得するに至ったキャラは、できるだけ出撃を控え、多くのキャラが、「結」を獲得できるよう、まんべんなく、出番を作りたいところです。

 

 

 

なんつってたら、さらに上位の称号、「絢」が、追加されるそうですね!( ゚Д゚) これは、「絆pt.」と、どのような関係があるのか、まだ、明らかではありません。

 

インナマEC #04における、藤本Dの話しぶりから、おれが推察するには、絆pt.には、上限があり、それは「絆」を獲得する100,000である、っつーことかな、って。

 

名声を100,000以上獲得しているキャラがいる場合に、編成のモチベーションに繋げられるように、「絢」を用意したのではないでしょうか。「絢」の獲得に必要な名声は、300,000くれーが、妥当かもしれません。

 

 

 

よって、これまで同様、多くのキャラが、「結」を獲得できるようにすることを基本としますが、出番が多いキャラが、名声が獲得できるコンテンツへの参加が少ない場合には、積極的に「絆」の獲得を、目指していきたいと思います。

 

そのために、先日まで開催されていた、コンバット『ドルマードの戦い』の地形調査において、名声稼ぎをしていました。

 

敵の属性が[光]、っつーことで、先日、お迎えしたエスパーギャルの全体範囲攻撃(フレア)が、めちゃめちゃ便利でして( ゚Д゚) 精神法とヒロイズムで強化するので、残り2枠は、名声の獲得を目指すキャラを編成することができます。おれにとって、初めての全体範囲攻撃だったので、その周回速度には、大変に、驚きました。再戦AUTOと相まって、すばらしいですね!

 

おかげさまで、名声の獲得も、ずいぶんと捗りました。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!