インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

全体攻撃ガチャを見れば……えっ 有償限定? 引くわ!

現在、「セブン-イレブンキャンペーン」(2020年10月29日から2020年11月30日まで)が、開催中です。

 

bitcash.info

 

セブンイレブンでビットキャッシュをご購入の皆さま、もし、インペリアル サガ エクリプスの、特典アイテムのシリアルコードが御不用でしたら、無償で譲っていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

 

上記サイトの、ページの真ん中あたり、「シリアルコードの受取りはこちら」より、ひらがなIDを入力すると、特典アイテムのシリアルコードが受取ることができます。

 

ツイッターのDMでのご連絡を、お待ちしてまーす!

 

twitter.com

 

 

 

さて、強敵イベント『強敵最終防衛システム』に合わせて復刻・フェスガチャ(限定衣装のせんせい&めがみ)が、開催となりました。

 

全おれ待望の、全体攻撃ガチャ(全体攻撃を持つキャラが排出対象となるガチャ)は、ボスキャラも含む、っつーことで、有償クラウン限定での販売と相成りまして。

 

 

 

やってらんねぇwwwwwwwww

 

 

 

大都会に 僕はもう一人で

 

投げ捨てられた 空きカンのようだ

 

まさにWANDSやねwwwwwwwww そんな気分やねwwwwwwwww

 

世界が終るまでは…

世界が終るまでは…

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

全体攻撃ステップアップガチャを 回しつくすまでが

 

愛ならば いっそ 永久とわに眠ろうか…

 

 

 

眠らんわwwwwwwwww

 

 

 

では、どうするか。

 

全体攻撃を持つキャラは、ぽぴい^^ しかし、全体攻撃ステップアップガチャを開催してしまったことで、無償クラウンでも回せる全体攻撃ガチャを開催する可能性は、極めて低くなりました。

 

全体攻撃を持つキャラをお迎えする方法として、現実的なのは、11月末に、にんげんおんながレアガチャ落ちするのを待つか、復刻・フェスガチャ(限定衣装のせんせい&めがみ)を回すことでしょう。

 

特に、めがみは、[アタッカー]なので、大きな活躍が期待できます。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

一方で、おれんとこで、初にして唯一の、全体攻撃を持つキャラ、エスパーギャル、[ジャマー]ながらも、ぼちぼち、活躍していまして。

 

また、全体攻撃ステップアップガチャの排出対象には、[水着]教授、[水着]アザミ、未だex限界突破が可能となっていないキャラも、います。これは、[水着]ガチャの到来を、予感させますね。いづれ、そのようなガチャも、開催されることでしょう。

 

だもんで、全体攻撃を持つキャラがぽぴいからガチャを回す、っつー点からは、今後も、絶好の機会が、あるものと考えます。

 

 

 

むしろ、トモエ(限定衣装)、黄金の帝王([火]、限定衣装)、色々な範囲の攻撃が可能な[アタッカー]が、次々と登場していることを考慮すれば、そのトレンドを追うことが、今後、実装されるコンテンツを楽しむ上では、役に立つんじゃないかな、って。

 

もちろん、バトルのおもしろさは、編成の多様性にあることを、運営さんも十分に理解していることと思いますので、こうでなければならない、などということは起こらないでしょう。

 

 

 

っつーことで、おれは、フェスガチャ(限定衣装の黄金の帝王&限定衣装の緋色の女帝)を、追うことにしたわけですが、それはまた、別のお話――

 

 

 

そして人は こたえを求めて

 

かけがえのない 何かを失う

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!