インサガECテキトー日記

インペリアル サガ エクリプス(インサガEC)専門ブログ。日々、質の高いテキトーなネタをお届けします。

『蝕甚の戦い』の準備

現在、「セブン-イレブンキャンペーン」(2020年10月29日から2020年11月30日まで)が、開催中です。

 

bitcash.info

 

セブンイレブンでビットキャッシュをご購入の皆さま、もし、インペリアル サガ エクリプスの、特典アイテムのシリアルコードが御不用でしたら、無償で譲っていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

 

上記サイトの、ページの真ん中あたり、「シリアルコードの受取りはこちら」より、ひらがなIDを入力すると、特典アイテムのシリアルコードが受取ることができます。

 

ツイッターのDMでのご連絡を、お待ちしてまーす!

 

twitter.com

 

 

 

さて、先日更新された「開発ノート」で、藤本Dが、次のコンバットについて、触れています。

 

ストーリー第7章『天変』とコンバット『蝕甚の戦い』は物語中のある時を切り取った表と裏の関係になっております。

ぜひストーリーを追いかけていただいて、バトルのイメージを楽しみながら遊んでいただきたいです。

通常のコンバットよりもクエストのボリュームが多い分、報酬も多くなっています。

完全制圧できない拠点も、個々のクエストをクリアすることで個別の報酬を獲得することができますので、より多くのクエストにチャレンジしていただければと思います(もちろん完全制覇をお待ちしております!)

(「開発ノート」 2020.11.19)

 

楽しみな一方で、気になるのは、藤本Dの言う「クエスト」とは、何を指すのでしょうか。

 

なんちゃらの戦いを、1クエストとするのか、あるいは、なんちゃらの戦い・1を、1クエストとするのか、それによって、意味するところが、まるで変わってきます。

 

もし、なんちゃらの戦い・1を、1クエストとするのであれば、「通常のコンバットよりもボリュームが多い」っつーのは、すなわち、5部隊以上を編成することを意味する可能性があるものと考えられます。

 

なお、HELPでは、わヴぇの集まりを、クエストと呼んでいるように、見受けられます。

 

あるいは、「ボリュームが多い」っつーのは、わヴぇ数が多いことを意味するのかもしれないな、って。

 

 

 

いづれにせよ、これまでのコンバット、『アルタメノス防衛戦』、『エキドニアの戦い』、『GNT(ゴスブルナの戦い)』、『ブハンギの戦い』、『クレマールの戦い』、『ドルマードの戦い』とは、一線を画す、新たな戦いになりそうですね!

 

 

 

コンバットの準備についての、基本的な考え方は、次の記事のとおりです。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

しかし、これが通じなくなるのかもしれません。

 

っつーことで、コンバット『蝕甚の戦い』の準備としてできることは、今のところ、思い付きません。初心に帰って、ワクワクを楽しむ、いい機会なのではないでしょうか。

 

 

 

また、開発ノートによれば、ストーリー第7章とコンバット『蝕甚の戦い』は物語中のある時を切り取った表と裏の関係、っつーことで、『蝕甚の戦い』の準備として、まだ手を付けていなかったメインストーリー第7章を、進めておくことにしました。

 

メインストーリー第7章、見どころも多々あり、すばらしいシナリオでした。

 

おれが、特に、しびれたのは、このシーン

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201122091411p:plain


当時、おれが憧れたギュスターヴ、そのものじゃない? ヒューズに言わせると、「世界が終わるみたいな非常事態」、そんな時に、ギュスターヴの、この落ち着きですよ。カッコイイ~!

 

 

 

こうなってくると、ギュスターヴの限定衣装が新登場する日も、近い気がします。こないだ、天井しちゃったからね、無償クラウン、全然ないよ!( ゚Д゚)

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!