インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『銀河の辺縁は…星がたくさんありますね。』

現在、「セブン-イレブンキャンペーン」(2020年10月29日から2020年11月30日まで)が、開催中です。

 

bitcash.info

 

セブンイレブンでビットキャッシュをご購入の皆さま、もし、インサガECの、特典アイテムのシリアルコードが御不用でしたら、無償で譲っていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

 

上記サイトの、ページの真ん中あたり、「シリアルコードの受取りはこちら」より、ひらがなIDを入力すると、特典アイテムのシリアルコードが受取ることができます。

 

ツイッターのDMでのご連絡を、お待ちしてまーす!

 

twitter.com

 

 

 

アナスタシア「アーニャの心も、光で…キラキラしそう…」*1

 

 

 

さて、期間限定イベント『(ズヴェズダ)の海を超えて!』が開始になりました。

 

おれは、アンサガ未プレイ勢なので、キャラのプロフィールに書いてある以上のことは、何も知りません。しかし、前作インサガ、インサガEC、アンサガのキャラの活躍を見てきたので、キャラには、親しみがあります。シナリオにおいて、親しみあるキャラの、より詳しい背景を知ることができるのを、いつも楽しみにしています。今回は、一歩踏み込んだ内容で、とてもおもしろかったです。

 

また、いよいよ、聖王十二将も登場し、今後の展開が、とても楽しみですね! 原作では語られることのなかった、すばらしい物語に、期待しています。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201121085625p:plain

 

 

 

バトルのほうは、現在、ex4を周回まわっています。編成した部隊は、次のとおりです。

 

陣形:スペキュレイション

 ①黄金の帝王([火]、限定衣装) レベル109 攻撃力195 すばやさ124

 ②サラ レベル108 攻撃力171 すばやさ131

 ③ソープ(イベ報酬) レベル78 攻撃力122 すばやさ47 スチールヘッド

 ④緋色の女帝([火]、限定衣装) レベル108 すばやさ134 スプラッシャー、火のルビー

 ⑤イリス(限定衣装) レベル109 すばやさ130

 

 

 

先日、フェスガチャ(限定衣装の黄金の帝王&限定衣装の緋色の女帝)を、回しました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

ゆえに、スッカラカンになってしまいまして(;´Д`)

 

 

 

プレミアムガチャ(イスカンダール&聖王([光][棍棒]、限定衣装))は、自粛せざるを得ません。

 

今回は、配布のイベントボーナス対象武器、スチールヘッド([イベント]獲得量アップ・3)で30%アップ、これだけで、周回(まわっていきます。

 

っつっても、スチールヘッドを持って周回(まわるのも、なかなか、ね(;´Д`) ソープ(イベ報酬)を編成するのに、苦労しました。

 

 

 

運営さん、オート封印の機能を追加するのは、けっこう大変だったでしょ? でも、とても、おもしろくなったと思います。ありがとうございます。

 

オートのオプション設定

奥義 常時
補助スキル 最終わヴぇ
基本行動2優先 OFF

 

キャラ 基本行動1 基本行動2 奥義 補助スキル1 補助スキル2
黄金の帝王([火]、限定衣装)
サラ
ソープ(イベ報酬)
緋色の女帝([火]、限定衣装)
イリス(限定衣装)

 

ソープ(イベ報酬)の、称号の獲得を目指して、張り切って、周回(まわっていきたいと思います。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!

*1:SSR[クリスタルスノー]アナスタシア