インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『蝕甚の戦い』 その3

セブン-イレブンキャンペーン」(2020年10月29日から2020年11月30日まで)は、終了しましたが、シリアルコードの受取りは、2020年12月7日まで、できますので!

 

bitcash.info

 

セブンイレブンでビットキャッシュをご購入の皆さま、もし、インペリアル サガ エクリプスの、特典アイテムのシリアルコードが御不用でしたら、無償で譲っていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

 

上記サイトの、ページの真ん中あたり、「シリアルコードの受取りはこちら」より、ひらがなIDを入力すると、特典アイテムのシリアルコードが受取ることができます。

 

ツイッターのDMでのご連絡を、お待ちしてまーす!

 

twitter.com

 

 

 

さて、現在開催中のコンバット『蝕甚の戦い』、おれは、聖王廟の戦いまで、来ていまして。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201203181730p:plain

 

 

 

全体攻撃持ちの攻撃担、精神法持ちのキャラ等の支援担、5部隊を編成するに十分な頭数があるならば、支援特盛でぶっぱして制圧することも、容易でしょう。しかし、おれんとこでは、そうも行きません。

 

制圧が進むほど、ギブアップへのチューチョも大きくなり、また、やり直すことへの精神的負担も大きくなるものと思われますので、慎重に、部隊を編成します。必要ならチューチョなく(ギブアップ)、などと、どこかのアホが、繰り返し、ほざいているようなことは、ここでは、当てはまりません。

 

 

 

まずは、HPの多いバラル・エクリプスが、編成されていない、敵の部隊から、やっつけて行くこととしました。後に、バラル・エクリプス([光])、バラル・エクリプス([闇])、有利属性となる[アタッカー]をぶつける必要があるため、その[アタッカー]の支援担まで含め、編成からは、除外します。

 

また、「真・やるしかないよなフランクガード」のためのキャラも、別途、確保しておく必要があり、聖王廟の戦いの最後は、あの台詞でキメたいと思っています。

 

 

 

以上のことから、聖王廟の戦いは、4→3→2→1→5、の順で制圧して行くこととしました。

 

 

 

聖王廟の戦い・4

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201205113314p:plain

 

支援特盛のエスパーギャルが、全体攻撃をぶっぱぶっぱで制圧します。

 

緋色の女帝([火]、限定衣装)を編成する上では、デューン(限定衣装)、[火]の攻撃担、この関係性が、とても重要です。逆に言えば、それは、制約になります。その意味では、緋色の女帝([火]、限定衣装)は、精神法のように、編成すれば火力が上がる、っつーような、万人向けの支援担ではないことには、留意する必要があるでしょう。

 

 

 

聖王廟の戦い・3

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201205113307p:plain

 

支援特盛のにんげんおんなが、全体攻撃をぶっぱぶっぱで制圧します。

 

サイレンス(イベ報酬)が、にんげんおんなの支援において、大変に有用です。聖王廟の戦いに至るまでのクエストにおいては、それが十分に通用しました。しかし、ここでは、やや火力不足だったため、イリス(限定衣装)を編成しました。

 

おれは、ユーティリティ、っつー点からは、イリス(限定衣装)を非常に高く評価しています。今後、イリス(限定衣装)のような性能のキャラが登場することは、コンバットの攻略にとっては、有意義であろうと思います。

 

 

 

聖王廟の戦い・2

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201205113259p:plain

 

支援特盛のラザレス(限定衣装)が、三連単と奥義をぶっぱぶっぱで制圧します。特に、三連単の奥義で、バラル・エクリプス、その他を複数、やっつけることができれば、ずいぶんと楽ができます。

 

また、ここでは、ヒラガが、ラザレス(限定衣装)の支援において、大変に有用です。

 

 

 

聖王廟の戦い・1

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201205113253p:plain

 

ユリアン「やるしかないよな、やるしか!」

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

聖王廟の戦い・5

 

最終皇帝(男)「準備はいいか?」

 

はい

いいえ

 

最終皇帝(男)「行くぞ!!」

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201205113320p:plain

 

支援特盛の黄金の帝王([火]、限定衣装)が、色々な範囲の攻撃と奥義をぶっぱぶっぱで制圧します。特に、三連単の奥義で、バラル・エクリプス、その他を複数、やっつけることができれば、ずいぶんと楽ができます。

 

また、ここでは、ギュスターヴ14世が、黄金の帝王([火]、限定衣装)の支援において、大変に有用です。特に、これまでの4部隊で、精神法持ちのキャラを、全て、編成してしまったので、どうやってクリティカル率をアップさせるのかが課題となります。

 

逆に、クリティカル率を100%アップする奥義を持つキャラだから、ギュスターヴ14世を編成したと言えるでしょう。

 

そーゆー奥義を持つキャラを活用することも、コンバットの攻略においては、重要なことであり、精神法持ちのキャラを揃えることだけが、全てではありません。

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201205113247p:plain

 

っつーことで、おかげさまで、完全制圧することができました。ヤッタネ!(^▽^)v

 

今回のコンバットは、まさに、総力戦の感があり、とてもおもしろかったです。久しぶりに、素材、ケロ、膨大な戦費を負担し、それもまた、楽しかったです。運営さん、すばらしいコンテンツを、ありがとうございました。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!