インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

常設となった『強敵』のex難易度のクリア状況 2020年12月

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、常設となった『強敵』の、ex難易度に、ひととおり、チャレンジしてみた結果、次のようになりました。

 

強敵 クリア 所要ターン数 所要時間 コメント
強敵フレイムタイラントex 37   「やるしかないよなフランクガード」でクリア
強敵ヴァダガラex 28   「やるしかないよなフランクガード」でクリア
強敵メガリスビーストex 441 約4時間 「やるしかないよなフランクガード・フォーエバー」でクリア
強敵ビューネイex 58   「やるしかないよなフランクガード」でクリア
強敵ワグナスex 25   「やるしかないよな黄金のとろ穴子作戦・サビ抜き」でクリア
強敵アラケスex 21   「やるしかないよな黄金のとろ穴子作戦・サビ抜き」でクリア
強敵デスex 約130 ぼちぼち 「やるしかないよなフランクガード・改」でクリア
強敵シルバードラゴンex 800 約5時間 「やるしかないよなフランクガード・改」でクリア、2T目からAUTO可

 

 

 

巷間話題の「やるしかないよなフランクガード」*1も、これまでに、何度か、行き詰まることが、ありました。しかし、その度に、考えに考えて、進化を遂げてきました。

 

「やるしかないよなフランクガード」、「やるしかないよなフランクガード・改」*2、そして、「やるしかないよなフランクガード・フォーエバー」*3ユリアン(限定衣装)の活躍には、瞠目するばかりです。

 

もちろん、ユリアン(限定衣装)一人でどうにかしているわけではなく、支えてくれる仲間に恵まれて、ユリアン(限定衣装)も、仲間を守り抜くことができる、っつーのが、また、エモいんですよね!( ゚Д゚)

 

しかも、最終的に、ユリアン(限定衣装)が辿り着いた答えは、モニカ。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201216173422p:plain

 

くゥ~、たまんねェよな!(T_T)

 

ユリアン(限定衣装)だからこそ味わえる、この感動。最高です!!

 

 

 

基本的には、運に左右されず、AUTOで、ほったらかしにしておいても、クリアできる、っつーことを目標にしています。だもんで、ユリアン(限定衣装)を[ディフェンダー]とするよりも、楽してクリアできる場合には、あえて、「やるしかないよなフランクガード」を使ったりは、していません。

 

『強敵』の内容によっては、黄金の帝王([気]、限定衣装)で無敵と不動をバラまいたほうがいい場合も、もちろん、あります。

 

 

 

っつーことで、常設となった『強敵』の、ex難易度、その全てを、クリアすることができました。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

なお、「やるしかないよな黄金のとろ穴子作戦」っつー、すばらしい命名をしてくださったかおりんに、心から、感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!

*1:リュート2枚の支援でユリアン(限定衣装)が毎ターン奥義する作戦

*2:リュート2枚の支援でユリアン(限定衣装)が毎ターン奥義する作戦+受けるダメージが99.9%ダウン!

*3:モニカ2枚とリュート1枚の支援でユリアン(限定衣装)が毎ターン奥義する作戦+受けるダメージが99.9%ダウン!