インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『神々の試練・光』

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、『神々の試練・光』、ぼちぼち、やって行きましょう。

 

[光]のキャラに、奮起(光)・5を付与してしまうと、とんでもねー高性能になってしまうので、試練の証・光は、実装されないものと考えていましたが、そんなことはありませんでした(;´Д`)

 

っつーことは、これから、各種コンテンツにおいて、さらに難易度が高まるのかもしれません。それはそれで、楽しみですね!

 

 

 

re8くれーまでは、聖王(アリス衣装)が全体範囲攻撃をぶっぱぶっぱで、押し通りました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201209175704p:plain

 

謹んでお借りした大魔女の力は、まさに、無双でして。

 

ディアナには怒られ、ジニーには泣かれましたが、聖王(アリス衣装)をお迎えできて、よかったな、って。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

re9で、聖王(アリス衣装)が全体範囲攻撃をぶっぱするだけでは、ちょいと、どうにもならなくなったので、次のとおりの編成で、チャレンジしました。

 

re9 聖王(アリス衣装)を中心に部隊編成

 陣形:ロイヤルハーツ

 ①聖王(アリス衣装) レベル109 攻撃力159 すばやさ106

 ②ウルピナ レベル108 すばやさ123

 ③イリス(限定衣装) レベル109 すばやさ142

 ④聖王 レベル109 すばやさ131

 ⑤浴衣クローディア(限定衣装) レベル109 すばやさ139

 

育成中ではありますが、ウルピナが、すばらしい活躍をしました。裏・天地二段で、ほぼほぼスタンを付与するので、楽に、クリアできました。

 

当初、ウルピナの位置には、ローラを編成していたんですが、なかなか、ね(;´Д`) 敵のHPが多い、あるいは、攻撃力が不足している、そーゆー事情で、1Tキルできない時は、連携よりも、スタンを付与して、敵を無力化することに、優位性があるかもしれません。

  

 

 

この調子で、『神々の試練・光』のクリアを、目指したいと思います。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!