インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『ファニキオの戦い』

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、先日、開始となりましたコンバット、[幻]属性が攻略の鍵、っつーことで、つまり、[光]属性が攻略の鍵、と言い換えることもできます。そうなれば、先般の、『ドルマードの戦い』の経験が、活きてくるのではないでしょうか。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

最終決戦に向けた準備が整っていれば、そこに至るまでの拠点は、問題なく制圧できるものと思います。ここでは、最終決戦たる、大森林の戦いについて、見て行きましょう。

 

 

 

大森林の戦いは、1→2→3→4、の順に進めました。敵の数が多い順に制圧していくことがセオリーですが、今回は、テキトーに進めます。

 

おれは、基本的に、初見でうまいこと行くわけはないと考えているので、1をやったり、2をやったり、行ったり来たりしながら、進めています。また、準備したとおりに進めても、うまいこと行くとは限らないので、柔軟に対応することを旨としています。

 

 

 

部隊編成については、[ディフェンダー]、攻撃担、支援担(精神法)、支援担(ヒロイズム)、支援担(その他)、っつーのを、基本としています。

 

細けぇこたぁ、『ドルマードの戦い』を参考にしていただければ幸いです。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

◆大森林の戦い・1

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201227192619p:plain

 

縦範囲攻撃、横範囲攻撃、両方を持つのキャラとして、アルベルト(限定衣装)を攻撃担とします。また、ジェラールのコマンダースキルを考慮し、[火]の支援担を入れています。

 

アルベルト(限定衣装)は、大変有用ですが、全然、再販されないんですよね。おれんとこのアルベルト(限定衣装)は、現在、覚醒なしなので、もし、再販されれば、覚醒を目指したいところです。また、天命の証も、優先的に使用して行きたいと考えています。

 

アルベルト(限定衣装)「…………」

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

次こそは、覚醒しような!( ゚Д゚)

 

 

 

◆大森林の戦い・2

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201227192626p:plain

 

横範囲攻撃持ちのキャラとして、トモエ(限定衣装)を攻撃担とします。また、シフのコマンダースキルを考慮し、[水]の支援担を入れています。

 

トモエが2回に分けて攻撃しても、それ以上に敵の数が多いので、ハリードのスタンに、頼ってみました。デミルーンエコー、すばらしい性能ですね!( ゚Д゚)

 

 

 

◆大森林の戦い・3

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201227192633p:plain

 

単体範囲攻撃持ちのキャラとして、ラザレス(限定衣装)を攻撃担とします。また、ベアのコマンダースキルを考慮し、[気]の支援担を入れています。

 

ラザレス(限定衣装)を、ヒラガと組ませることは、大変に、効果的であるものと考えています。白銀の獅子褒章にも、余裕が出てきたので、そろそろ、限界突破してもいいかな、って。あるいは、場合によっては、ex限界突破も、視野に入ってくるかもしません。

 

 

 

◆大森林の戦い・4

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201227192640p:plain

 

全体範囲攻撃持ちのキャラとして、聖王(アリス衣装)を攻撃担とします。また、聖王(アリス衣装)の攻撃性能を高めるため、☆9で習得する特性スキルを重視し、できるだけ、[光]の支援担を入れています。

 

おれんとこには、精神法は3枚しかありませんので、この部隊には、精神法持ちのキャラを、入れていません。その代わりに、リュートによって、奥義ゲージアップを加速させ、聖王(アリス衣装)、イリス(限定衣装)、必要な時に、必要な奥義をぶっぱできるようにしています。

 

 

 

以上のように、おかげさまで、『ファニキオの戦い』も、クリアもできまして、とてもいい気分です。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

 【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!