インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

過去記事の更新 20210101

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

これからも、キンペリアル サガ タマリプス(略して、キンサガEC(イーシー))を、弊ブログと、一緒にタマしみ楽しみましょう!

 

なお、キンペリアル タマ キラリプス(略して、キンタマ(ホーシー))は、許されざる模様(;´Д`)

 

 

 

さて、[和装]ミルリク(限定衣装)、[和装]リベル(限定衣装)

 

これら新規キャラの追加に伴って、次の過去記事について、加筆して更新します。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

また、公式による、初期レアリティ☆5の新規キャラの評は、次のとおりです。

 

☆5[和装]ミルリク(限定衣装) [光][銃][インサガ]

【おすすめポイント】

仲間1人の支援に特化したサポーター。基本行動「精神法」でクリティカル性能を大幅強化!その他にも状態異常の解除やHPの回復、奥義ゲージの付与など様々なサポート能力を持っているぞ!

 

☆5[和装]リベル(女)(限定衣装) [気][大剣][インサガ]

【おすすめポイント】

単体攻撃を4回に分けて攻撃できるアタッカー。基本行動「初旭」や奥義は対象となった敵をすべて倒したかどうかで効果が変化!前後のwaveを含めた戦術を組み立てよう!

 

新年に相応しい、すばらしい装いと性能のキャラですね!

 

 

 

おれは、[和装]キャラが好きなので、そのタグのキャラを集めたいとは思っていますが、今回のプレミアムガチャ(限定衣装のミルリク&リベル)は、見送ることにします。

 

その理由の第一は、クラウンが足りない、っつーことです。神っ引きのカリスマトッププレイヤー・かおりんのごとく、30連でお迎えできれば、それがいちばんいいんですが、フツーは、なかなか、ね(;´Д`)

 

かおりんの本当にすごいところは、とりあえず回す、っつー心構えだと思っています。ガチャに挑むかおりんに、幸運の女神が、微笑むかどうかは、わかりません。しかし、挑まなければ、幸運の女神が、微笑むことは、決して、ありません。

 

おれには、今回、そこまでの気概は、ないな、って。

 

 

 

今後、[和装]ミルリク(限定衣装)、[和装]リベ子(限定衣装)、その属性違いで、同様の性能を持つキャラが、新登場となるでしょう。

 

おれんとこでは、[光]のキャラは、層が厚く、部隊は5人で編成する、っつー基本からすれば、キャラの層を厚くすることは、ある程度は、効果があるものと思いますが、それ以上は、せっかくお迎えしたキャラの、出番がなくなるおそれがあるんじゃないかな、って。

 

そのリスクを取るよりも、おれの場合は、[魔]と[闇]のキャラが少ないので、それを充実させて行くことを、優先すべきと考えます。

 

また、[気][大剣]のキャラ、っつったら、おれにとっては、やっぱり、レッドなんですよね。レッドとリベルを比べたら、リベルに、そこまでの思い入れは、ありません。

 

 

 

昨年、週末限定オススメガチャを回した際には、その妙味に、興味をおぼえました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

もし、本当に、[和装]ミルリク(限定衣装)、[和装]リベ子(限定衣装)が、オススメのキャラなのであれば、やがて、週末限定オススメガチャのピックアップ対象にも、なるでしょう。その時に、他の限定衣装のキャラと一緒に、お迎えするのも、面白そうですよね。

 

 

 

[和装]イヴァン、[和装]オルガ、その新登場も、待たれるところです。前作インサガのカード画を、インサガECにおいても、使うのであれば、[和装]イヴァンは、[大剣]となるでしょう。そうなれば、お迎えを検討することになるかもしれません。

 

 

 

そういった、先々のことも考慮すると、ボンビーなおれとしては、今は、クラウンを取っておこうかな、って。

 

 

 

今回のプレミアムガチャ(限定衣装のミルリク&リベル)を回す皆さんには、どうかすばらしい幸運が、巡りますように。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!