インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵デスex2wwwwwwwww

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、先日のメンテで、『強敵』に、ex2難易度が追加されました。

 

■チャレンジ『強敵』の難易度追加

 ・チャレンジクエストの『強敵』に難易度『ex2』を追加しました。

  『ex2』はサポートなしの編成でのみ出撃できます。

 ●難易度追加の対象イベント

  ・強敵フレイムタイラント

  ・強敵ヴァダガラ

  ・強敵メガリスビースト

  ・強敵ビューネイ

  ・強敵ワグナス

  ・強敵アラケス

  ・強敵デス

  ・強敵シルバードラゴン

(メンテナンス作業終了のお知らせ 2021.1.14)

 

 

 

これまで、数々の『強敵』のex難易度を、「やるしかないよなフランクガード」*1で、クリアしてきました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

一同「っつーことは?」|д゚)

 

 

 

ユリアン(限定衣装)「……やるしかないよな、やるしか!」

 

一同「おお~!(゜o゜)」

 

 

 

…言わされた気が、しないでもないですが、ユリアンも、まんざらではありません。

 

 

 

手始めに、『強敵ビューネイex2』に挑戦したところ、圧勝でして。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

調子ぶっこいて、次、『強敵デスex2』、行ってみましょう!

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210117130234p:plain

 

「シン・やるしかないよなフランクガード」wwwwwwwww

 

 

 

っつーことで、ユリアン(限定衣装)のフランクガードを毎ターン使い続けた結果、89ターンで、クリアすることができました。

 

わヴぇ1の2T目までに、敵より早く、ゲラ=ハが行動し、ロックアーマーを使うことが、最大のポイントです。そのためには、1T目にリュートの補助スキルでゲラ=ハの連携率をアップして連携し、2T目に[和装]ジニー(限定衣装)の補助スキルでゲラ=ハの連携率をアップして連携します。

 

また、それまでに、ユリアン(限定衣装)が耐え切るだけの、HPと防御力が、必要です。

 

その後は、敵より早く、ゲラ=ハが行動できたほうがいいのではないかと思い、すばやさ特盛にしています。

 

 

 

なお、ex2難易度にチャレンジする、「やるしかないよなフランクガード」は、「シン・やるしかないよなフランクガード」とすることに決まりました。

 

インサガECのカリスマトッププレイヤー・かおりんに、命名していただきました。誠にありがとうございます。

 

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210117130241p:plain

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

おれんとこには、幸いにして、イベントボーナス対象となるラザレス(限定衣装)がいるので、時短のため、補助スキルをうまいこと使いながら進めたので、AUTOには、しませんでした。攻撃担は、ラザレス(限定衣装)でなくても、他のキャラでも、時間はかかりますが、3T目以降は、AUTOで楽して勝つことも、可能なものと考えます。

 

 

 

◆AUTOのオプション設定

奥義 常時
補助スキル 常時
基本行動2優先 常時

 

キャラ 基本行動1 基本行動2 奥義 補助スキル1 補助スキル2
ユリアン(限定衣装)
ゲラ=ハ
ラザレス(限定衣装)
リュート
[和装]ジニー(限定衣装)

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210117130248p:plain

 

◆特性スキル

ユリアン(限定衣装) HPアップⅠ、防御力アップⅠ・Ⅱ・Ⅲ、奮起

②ゲラ=ハ すばやさアップⅡ・Ⅲ、オールアップⅢ

③ラザレス(限定衣装) 攻撃力アップⅠ・Ⅱ・Ⅲ、すばやさアップⅠ、オールアップⅢ

リュート すばやさアップⅠ・Ⅱ・Ⅲ、オールアップⅡ

⑤[和装]ジニー(限定衣装) すばやさアップⅠ・Ⅱ・Ⅲ

 

◆絆pt.

ユリアン(限定衣装) すばやさ+5

②ゲラ=ハ すばやさ+1

③ラザレス(限定衣装) なし

リュート すばやさ+1

⑤[和装]ジニー(限定衣装) なし

 

 

 

ex2チャレンジを機に、ゲラ=ハが、ex限界突破しまして。初期レアリティ☆4のキャラで最初にex限界突破するのが、まさか、ゲラ=ハとは、思ってもみないことでした。おれにとって、ゲラ=ハは、思い入れがあるキャラではありませんが、昨今の活躍を見るに、その価値は、あるんじゃないかな、って。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!

*1:リュート2枚の支援でユリアン(限定衣装)が毎ターン奥義する作戦