インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

過去記事の更新 20210122

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

これからも、キンペリアル サガ タマリプス(略して、キンサガEC(イーシー))を、弊ブログと、一緒にタマしみ楽しみましょう!

 

なお、キンペリアル タマ キラリプス(略して、キンタマ(ホーシー))は、許されざる模様(;´Д`)

 

 

 

さて、ジュディ、オルガ(限定衣装)、ゴージュ(イベ報酬)

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210122091228p:plain

 

これら新規キャラの追加に伴って、次の過去記事について、加筆して更新します。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

また、公式による、初期レアリティ☆5の新規キャラの評は、次のとおりです。

 

☆5ジュディ [魔][体術][アンサガ]

【おすすめポイント】

様々な妨害を得意とするジャマー。奥義は敵1体の受けるダメージをアップさせ、さらに対象が[有翼][カオス]の場合に追加効果が発生!他にも様々なサポート能力を持っているぞ!

 

☆5オルガ(限定衣装) [闇][斧][インサガ]

【おすすめポイント】

攻撃の強化に長けたサポーター。基本行動「黒衣の術式」は対象が[闇]の場合には追加効果が発生!その他にも様々なサポート能力を持っているぞ!

 

ジュディは、とても面白そうな性能ですが、いづれ、レアガチャ落ちするので、その時にお迎えできればいいかな、って。オルガ(限定衣装)は、イラストにおける露出は十分なのですが、性能の物足りなさが、否めません。

 

 

 

それに、おれは、チョコイリス、チョコリサ、バレンタインガチャのほうが楽しみなので、今は、ガチャを回さずに、無償クラウンは、大事に、取っておきます。

 

チョコイリスは、[光]属性のサポーターになるんじゃないかな、って。[光]属性には、風光の絶佳持ちのイリス(限定衣装)、太陽の権能持ちのリベル(バラル衣装)、精神法持ちの[和装]ミルリク(限定衣装)、強化に関しては、ひととおりのキャラが揃っています。

 

では、チョコイリスはどうなるのでしょうか。

 

おれは、妖精光持ちになるものと予想しています。

 

[光]属性と対になる[闇]属性は、妖精光持ちの[和装]ジニー(限定衣装)、精神法持ちのシルバー(コラボ衣装)、風光の絶佳持ちの[和装]アデル(限定衣装)、黒衣の術式持ちのオルガ(限定衣装)、強化に関して、[光属性]よりも、キャラが充実しています。また、[和装]ジニー(限定衣装)、シルバー(コラボ衣装)、これらがピックアップとなる再販は、もう、ないものと考えるべきでしょう。

 

[和装]ジニー(限定衣装)の妖精光は、とても優秀で、おれも、大変に、お世話になっています。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

運営さんが、[和装]ジニー(限定衣装)を、あれほどに再販したことには、それなりの意味があるのです。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

しかし、[和装]ジニー(限定衣装)をピックアップとする再販は、もう、ないのであれば、新規のプレイヤーさんにとっては、極めて不利です。そーゆー状況は、望ましいものではないので、そうなれば、妖精光持ちのキャラの新登場となる可能性も高く、また、[闇]属性の[和装]ジニー(限定衣装)が先行していることから、次は、[光]属性になるものと考えます。

 

 

 

ベントランキングで上位を目指すのであれば、ジュディ、オルガ(限定衣装)、もちろん、大変に有用なキャラであることは、確かなものと考えます。

 

今回のプレミアムガチャ(ジュディ&限定衣装のオルガ)を回す皆さんに、どうかすばらしい幸運が、巡りますように。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!