インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

レジェンドキャラの登場で化けるキャラについて

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、レジェンドキャラ([レジェンド])が、実装されるそうですね!( ゚Д゚)

 

 

 

小林智美先生の画を、カード画に使ってぽぴい^^ っつー、豚どもの要望に応えてのことのようです。おれも、小林智美先生の画は、好きですが、それは、ある種の、ノスタルジーであり、インサガECを遊ぶ上で、キャラのカード画が、小林智美先生の画かどうかだなんて、正直、どーでもいいです。

 

しかし、運営さんが、そのことにリソースを割く、っつーことは、即ち、儲けを狙ってのことだろうと考えていましたので、レジェンドキャラの入手方法は、有償限定とかにはならないと思います、っつーことには、大変、驚きました。

 

これは、運営さんが、本当に、プレイヤーさんのためを思っていることを意味しているんじゃないかな、って。ありがたいことです。

 

 

 

レジェンドキャラの特徴は、インナマEC #05で、藤本D(ふじもっちゃんが説明したとおりです(28分頃~)。

 


インペリアル ナマ EC #05

 

 

 

おれは、それだけでなく、レジェンドキャラには、次のような、現状では出番の少なくなっているキャラの、言ってみれば、救済措置といった一面も、あるものと考えています。

 

(1)登場した当時のままでは運用が難しくなって来ている既存キャラ

 

即座に思いつくのは、ブルー。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210127200708p:plain

 

おれんとこでは、幸運にも、ブルーをお迎えできまして、のびしろ道場で仕上げたものの、まだ、実戦においては、一度も活躍していません(;´Д`) また、このままでは、この先においても、活躍は見込めないでしょう。

 

インサガECの現在のコンテンツにおいては、この性能は、使いどころが、極めて難しいです。新登場した当時は、これで十分だったのかもしれませんが、今となっては、なかなか、ね。

 

そういったキャラこそ、[レジェンド]で化けるものと考えられます。

 

ただし、同一名称のキャラが複数いる場合でないと、[レジェンド]の恩恵を最大化することが難しい、っつーことには、留意しておくべきです。

 

 

 

それと、即座に思いつかないほど、その存在を忘れていたミカエル(;´Д`)

 

ミカエルも、同様の理由から、化ける可能性があります。レジェンドキャラの登場の時期は、早いかもしれません。また、その前には、限定衣装のミカエルが新登場する必要が、あります。

 

 

 

(2)同一名称のキャラに行き場のなくなっているキャラがいる既存キャラ

 

エレンは、同一名のキャラが複数いる割に、ちょいと、活躍の場が、少ないですね。

 

うちの[水着]エレン、そろそろ、ex限界突破したいんですが、[水着]エレンを所持しているかどうかで、コンテンツの攻略難易度が変わってしまっては困るので、それについては、運営さんも頭の痛いところだと思います。だから、この問題の解決は、先延ばしになるでしょう。

 

しかし、[レジェンド]エレンを追加すれば、この問題を、一応は、解決できます。

 

その意味で、[レジェンド]エレンの登場も、順番としては、優先されるのではないでしょうか。

 

 

 

逆に、カタリナは、[水着]カタリナ以外は、息をしていなくて、やはり、[レジェンド]カタリナの登場で、盛り返したいところです。

 

 

 

藤本D(ふじもっちゃんが、よく言う、できるだけ多くのキャラを登場させたい、っつーのは、これまでに登場していないキャラを、新登場させることもそうですが、すっかり過去のものになってしまっている、これまでに登場したキャラにも、再び、活躍の場を作ることも、意味しているのではないでしょうか。

 

つまり、ブルーのような、登場した当時のままでは運用が難しくなって来ている既存キャラ、あるいは、エレンのような、同一名称のキャラに行き場のなくなっているキャラがいる既存キャラから、[レジェンド]が実装されていくことになるものと考えられます。

 

また、そうなれば、そういったキャラは、化けるでしょう。

 

ずいぶん前に登場したキャラでも、また、同一名称で複数キャラがいなくても、オンリーワン性能で、現状、十分に活躍のできているキャラ、例えば、ハリードとか、そういったキャラについては、レジェンドキャラの登場の時期は、遅い、または、レジェンドキャラの実装自体が、ないかもしれません。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!