インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵アウナスex2wwwwwwwww

 「セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、先日、『強敵アウナス』が、ex2難易度が追加された上で、復刻となりました。

 

さっそく、チャレンジして行きましょう!

 

 

 

状態異常が、めっちゃ厄介なので、フランクガードの出番かと思いきや、幻影を倒した後、本体が、2回しか行動しなくて、奥義ゲージのアップ量が、足りなかったんですよね(;´Д`)

 

 

 

ユリアン「ぴえん」

 

 

 

そこで、状態異常にも全体攻撃にも、耐えられるように、味方全員に無敵と不動を付与できる編成で臨みます。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210209185327p:plain

 

強敵アウナスex2 特性スキル、絆pt.

 ①ベア 状態変化アップ、状態異常耐性アップex

 ②[和装]緋色の女帝(限定衣装) すばやさアップⅡ、状態変化アップ、奥義ゲージアップ、奮起 すばやさ+5

 ③[和装]黄金の帝王(限定衣装) すばやさアップⅠ・Ⅱ・Ⅲ、奥義ゲージアップ 攻撃力+5、すばやさ+5

 ④アルベルト 防御力アップⅢ、すばやさアップⅡ・Ⅲ

 ⑤黄金の帝王 攻撃力アップⅢ、オールアップⅢ 攻撃力+5、すばやさ+5

 

攻撃担は、黄金の帝王です。

 

本体が、全体攻撃の火炎を使うかどうかは、全くの運任せであることから、無敵や不動を付与した上で、高火力による短期決戦が、望ましいものと考えます。

 

『強敵アウナスex』の経験があったので、『強敵アウナスex2』においても、幻影を2回倒せば、その後は、本体が幻影を復活させない、っつーことが、予想できました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

だもんで、幻影をやっつけて、本体をやっつけて、残った幻影をやっつけるため、本体に対して有利属性であり、かつ、幻影に対して相性発生時のダメージアップを使えるキャラ、さらには、n回に分けて攻撃するキャラを、攻撃担とすることにしました。黄金の帝王は、連携で[悪魔]特効を獲得するので、それがまた、本体([悪魔])に、ぶっ刺さるんですよね。

 

また、敵が受けるダメージをアップさせ、かつ、攻撃担に先行して幻影の無敵を剥がすキャラとして、[和装]緋色の女帝(限定衣装)を入れています。

 

今更ではありますが、[和装]緋色の女帝(限定衣装)が攻撃担に先行して幻影の無敵を剥がすなら、攻撃担は、n回に分けて攻撃するキャラである必要は、ないですね(;´Д`)

 

 

 

作戦の行動は、次のとおりです。

 

1T目

補助スキル:ベア(先陣の心得)→幻影

 ベア パリイ

 [和装]緋色の女帝(限定衣装) 奥義→幻影

 [和装]黄金の帝王(限定衣装) 奥義

 アルベルト 精神法→黄金の帝王

 黄金の帝王 かまえる

ここでベアの補助スキルがスカったら、撤退して、再戦です。

 

2T目

補助スキル:[和装]緋色の女帝(限定衣装)(未来への眼差し)→[和装]黄金の帝王(限定衣装)、[和装]黄金の帝王(限定衣装)(雅の風)→[和装]黄金の帝王(限定衣装)

 ベア パリイ

 [和装]緋色の女帝(限定衣装) ちかう

 [和装]黄金の帝王(限定衣装) 奥義

 アルベルト 精神法→黄金の帝王

 黄金の帝王 かまえる

 

3T目

補助スキル:[和装]黄金の帝王(限定衣装)(揺るがぬ使命)→黄金の帝王、黄金の帝王(継承された意志、最後の伝承者)→黄金の帝王

 ベア パリイ

 [和装]緋色の女帝(限定衣装) 不動剣→幻影

 [和装]黄金の帝王(限定衣装) 聖なる輝き→黄金の帝王

 アルベルト 精神法→黄金の帝王

 黄金の帝王 清流剣→幻影

先行する[和装]緋色の女帝(限定衣装)が、幻影の無敵を剥がし、黄金の帝王が、幻影をやっつけます。

 

4T目

補助スキル:[和装]緋色の女帝(限定衣装)(馳せる想い)→本体、アルベルト(騎士の務め、正義の希望)→黄金の帝王

 ベア パリイ

 [和装]緋色の女帝(限定衣装) 奥義→本体

 [和装]黄金の帝王(限定衣装) 聖なる輝き→黄金の帝王

 アルベルト 精神法→黄金の帝王

 黄金の帝王 奥義→本体

黄金の帝王が、本体をやっつけます。

 

5T目

補助スキル:ベア(殿軍の決意)→幻影

 ベア パリイ

 [和装]緋色の女帝(限定衣装) ちかう

 [和装]黄金の帝王(限定衣装) 奥義

 アルベルト 精神法→黄金の帝王

 黄金の帝王 かまえる

ここからは、臨機応変に戦います。

 

6T目

補助スキル:ベア(先陣の心得)→幻影

 ベア パリイ

 [和装]緋色の女帝(限定衣装) 奥義→幻影

 [和装]黄金の帝王(限定衣装) 奥義

 アルベルト 精神法→黄金の帝王

 黄金の帝王 かまえる

補助スキルも、CTが帰って来ているものから、どんどん使って行きます。

 

7T目

 ベア パリイ

 [和装]緋色の女帝(限定衣装) 不動剣→幻影

 [和装]黄金の帝王(限定衣装) 聖なる輝き→黄金の帝王

 アルベルト 精神法→黄金の帝王

 黄金の帝王 奥義

黄金の帝王が、幻影をやっつけます。

 

 

 

っつーことで、おかげさまで、クリアすることができました。ヤッタネ!(^▽^)v

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210209185321p:plain

 

運ゲーの要素は、ありますが、その運の要素を、いかにヘッジするのかを考えるのが、とても楽しかったです。運営さん、ありがとうございました。 

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!