インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵ドラゴンルーラーex2wwwwwwwww

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、おかげさまで、強敵イベント『強敵ドラゴンルーラー』、『強敵ドラゴンルーラーex』、クリアできまして。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

調子ぶっこいて、次は、ex2難易度に、チャレンジしてみましょう!

 

 

 

その頃、楽屋では――

 

リュート「おいしいチョコの素材は、ドラゴンルーラーの逆鱗だぜ~♪」

 

ユリアン「このトカゲの逆鱗とかは、どう?wwwwwwwww(ぐいぐい)」

 

ゲラ=ハ「引っ張んなしwwwwwwwww」

 

(きゃいきゃい)

 

 

 

モニカ「(ドラゴンルーラーの逆鱗が、おいしいチョコの素材… カタリナに、おいしいチョコ、作ってもらお^q^)」

 

モニカ「ユリアン! 『強敵ドラゴンルーラーex2』に行きましょう!」

 

ユリアン「(バレンタインだし?! もしかして、モニカ様が、俺にチョコを作ってくれる展開?!)」

 

ユリアン「やるしかないよな、やるしか!」

 

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210214174608p:plain

 

「やるしかないよなフランクガード!」wwwwwwwww

 

 

 

[光]のドラゴンルーラーの防御力は185、[闇]のドラゴンルーラーの防御力は、なんと、194、とんでもねー防御力です。これは、イベントボーナス対象のイリス(バレンタイン衣装)でも、支援なしでは、与ダメ量に期待は、できません。イリス(バレンタイン衣装)のいないおれんとこでは、なおのことです。そんな時は、定量のスリップダメージが、有用です。

 

また、同一ターン内に2体をやっつける、もしくは、1体やっつけたら、次のターンに「魂の絆」で復活する前に、もう1体をやっつける必要があります。だもんで、縦範囲の敵にスリップダメージを付与できる奥義を持つキャラを、攻撃担とします。

 

おれんとこで言うたら、ロベルト、タリア、ルビィ、ですね。今回は、ルビィを編成しました。もしかして、ヒロユキのために、ドラゴンルーラーの逆鱗が、ぽぴい^^ っつーことなのでしょうか…?

 

イスカンダール「そんなわけ無いだろう。さあ、行くぞ。」*1

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210214174615p:plain

 

初見だったので、できるだけ、AUTOで楽しようとして、デフォルトでタゲる[闇]のドラゴンルーラーを削りまくっていたんですが、[光]のドラゴンルーラーを削り始めたら、ルビィの奥義を、全然使えなくなりまして(;´Д`)

 

何百ターンも、かかるわけでもないので、AUTOはそこそこにして、ルビィのカーディナル・バーストを、うまいこと使ったらよかったな、っつー反省は、あります。

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210214174629p:plain

 

◆特性スキル

ユリアン(限定衣装) HPアップⅠ、防御力アップⅠ・Ⅱ・Ⅲ、奮起

②ゲラ=ハ すばやさアップⅡ・Ⅲ、オールアップⅢ

③ルビィ 攻撃力アップⅢ、オールアップⅢ、奮起

リュート すばやさアップⅠ・Ⅱ・Ⅲ、オールアップⅡ

⑤モニカ すばやさアップⅡ・Ⅲ、オールアップⅢ、状態変化アップ

 

◆絆pt.

ユリアン(限定衣装) 防御力+5、すばやさ+5

②ゲラ=ハ すばやさ+5

③ルビィ なし

リュート すばやさ+1

⑤モニカ すばやさ+5

 

 

 

ゲラ=ハが、[光]のドラゴンルーラー(すばやさ185)に先行してロックアーマーすることが、重要です。そのため、特性スキル、絆pt.、装備、これらで、ゲラ=ハのすばやさを、特盛にします。

 

先日、『神々の試練・風』において、風のオパールを手に入れまして。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

すばやさが10アップという、とんでもねー性能により、ゲラ=ハのすばやさのキャップが、高まりました。

 

『強敵ドラゴンルーラーex2』においては、すばやさを必要以上に盛っても、何の意味もありませんが、今後のコンテンツを考慮すると、夢が広がりますね。

 

 

 

っつーことで、おかげさまで、クリアすることができました。ヤッタネ!(^▽^)v

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210214174623p:plain

 

なお、強敵ポイントは獲得できたものの、ドラゴンルーラーの逆鱗は、手に入らなかった模様です。

 

モニカ「…(T_T)」

 

ユリアン「…(T_T)」

 

 

 

今回は、一度も再戦することなく、難なくクリアしてしまいましたが、もし、ドラゴンルーラーが、『ターン終了時にHPが2000回復する!』っつー特性スキルを持っていたとしたら、残りHPの調整の難しさも加わり、より、面白い『強敵イベント』になったんじゃないかな、って。ねっ、運営さん?|д゚)

 

 

 

ルビィ「来年は、私もチョコ作り、してみようかな。」

 

ヒロユキ「!」

 

ルビィ「って、やっぱ無理かな、ははっ。」

 

ヒロユキ「えっ…」

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!

*1:アンサガ 「さまよえる島へ」