インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『神々の試練・風』 その2

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、『神々の試練・風』も、大詰めを迎えています。張り切って、やって行きましょう!

 

 

 

re8くれーまでは、にんげんおんなが全体範囲攻撃をぶっぱぶっぱで、押し通りました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201129212008p:plain

 

まさに、無双でして。

 

前作インサガの継承ミッションの遺産である、☆5キャラ選択チケット(レアガチャ)、2枚しかないうちの1枚を使ってしまいましたが、にんげんおんなをお迎えして、よかったな、って。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

しかし、re9以降では、にんげんおんなが全体範囲攻撃をぶっぱするだけでは、ちょいと、どうにもならなくなりました。

 

だもんで、敵の状態耐性を参照して、スタンを付与できるキャラを編成して、チャレンジしました。

 

 

 

re9は、ウルピナの縦範囲にスタンを付与を活かすことで、クリアできました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210215121529p:plain

 

re9 縦スタンを中心に部隊編成

 陣形:鳳天舞の陣

 ①シフ レベル108 超銅金の鎧、猛毒のお守り(HP+

 ②トモエ(限定衣装) レベル109 攻撃力162 すばやさ125

 ③ウルピナ レベル108 すばやさ158

 ④浴衣クローディア(限定衣装) レベル109 すばやさ144

 ⑤[和装]イリス(限定衣装) レベル109 すばやさ141

 

スタン付与の成功確率が低い敵の属性に対して、有利となる属性のキャラを、攻撃担とします。ここでは、グリード([魔])には、スタン付与ができないものと考えて、とっとと、やっつけるため、[幻]の、トモエ(限定衣装)を編成しました。

 

ウルピナのすばやさをアップすることに気を取られて、状態異常の成功確率をアップさせることを忘れていた(紅孔雀を装備するのを忘れていた)んですが、それでも、スタン付与をスカることは、少なかったな、って。スカってはいたんですが、そこまで気になるレベルでは、ありませんでした。

 

わヴぇ1

 シフ ドラゴンゾンビに怒り付与、トモエをかばう(トモエの連携率をアップ)

 ウルピナ ゴブリンセージに先行してスタン付与

 トモエ ゴブリンセージをタゲってスクリーマーも巻き込んでやっつける

 

わヴぇ2

 ウルピナ タームバトラーに先行してスタン付与

 トモエ スクリーマーをタゲってタームバトラーも巻き込んでやっつける

 

わヴぇ3

 ウルピナ マンティスゴッドに先行してスタン付与

 浴衣クローディア(限定衣装) 補助スキルでトモエの連携率をアップ

 トモエ 支援特盛で奥義ぶっぱ

グリードは、スタン×なので、スタン付与は諦め、連携で先行してやっつけます。

 

わヴぇ4

 ウルピナ ジャンボ・モクに先行してスタン付与

補助スキルのCTが帰って来るまで、粘ります。

 

わヴぇ5

 シフ グリードに怒り付与、浴衣クローディアをかばう

 ウルピナ ジャンボ・モクにスタン付与

 トモエ 支援特盛の下り飛竜でグリードをとっととやっつける

 

 

 

re10は、ハリードの横範囲にスタンを付与を活かすことで、クリアできました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210215121536p:plain

 

re10 横スタンを中心に部隊編成

 陣形:鳳天舞の陣

 ①シフ レベル108 超銅金の鎧、猛毒のお守り(HP+

 ②トモエ(限定衣装) レベル109 攻撃力169 すばやさ104

 ③ハリード レベル108 すばやさ160

 ④浴衣クローディア(限定衣装) レベル109 すばやさ150

 ⑤[和装]イリス(限定衣装) レベル109 すばやさ151

 

スタン付与の成功確率が低い敵の属性に対して、有利となる属性のキャラを、攻撃担とします。ここでは、ディアブロ([魔])には、スタン付与ができないものと考えて、とっとと、やっつけるため、[幻]の、トモエ(限定衣装)を編成しました。

 

また、トモエの装備を、攻撃力に寄せています。また、浴衣クローディア(限定衣装)、[和装]イリス(限定衣装)のすばやさを、re9から、さらに高めています。

 

わヴぇ1

 シフ 蒼天女に怒り付与、トモエをかばう(トモエの連携率をアップ)

 ハリード デーモンコマンドに先行してスタン付与

 トモエ デーモンコマンドをタゲってバジリスクも巻き込んでやっつける

 

わヴぇ2

 ハリード マスターに先行してスタン付与

 トモエ バジリスクをタゲってマスターも巻き込んでやっつける

 

わヴぇ3

 ハリード マンティスゴッドに先行してスタン付与

 [和装]イリス(限定衣装) 奥義

急いで倒さず、[和装]イリスの奥義で無敵を重ねます。

 

わヴぇ4

 浴衣クローディア(限定衣装) 補助スキルでトモエの連携率をアップ

 トモエ 支援特盛で奥義ぶっぱ

ディアブロは、スタン△なので、スタン付与は諦め、連携で先行してやっつけます。

 

わヴぇ5

 シフ ディアブロに怒り付与、浴衣クローディアをかばう

 ハリード マンティスゴッドにスタン付与

 トモエ 高波返しでディアブロをとっととやっつける

ハリードが、マンティスゴッド(F)に、先行できず、ちょいと、焦りました(;´Д`) また、マンティスゴッドのチャージスキルは、かわし続けましたが、最後の最後で、シフが即死してしまいました。シフは、毒耐性の装備にしていましたが、即死耐性のほうが、よかったかもしれません。

 

 

 

っつーことで、おかげさまで、『神々の試練・風』を、クリアできました。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

なお、re10のクリア報酬の、☆5確定プレゼントチケットの結果は、武器・防具でした(-_-)

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210215121523p:plain

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!