インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

今の福音ドイヒーwwwwwwwww

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

リュート「とっつぁん、そりゃないぜ~!?」

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210219092901p:plain

 

レオナルド博士「誰が、とっつぁんじゃwwwwwwwww」

 

 

 

っつーか、ティフォンとウィンディの扱いドイヒーwwwwwwwww 

 

新登場のキャラは、とても魅力的ですが、ピックアップキャラの出し方が、ちょいと、強引でしたね。しかも、リュートは、すでにex限界突破することができるので、なおのこと、雑な印象が残りました。

 

 

 

さて、現在開催中の期間限定イベント『ネオクーロン強襲!』、バトルのほうは、現在、ex4を周回まわっています。編成した部隊は、次のとおりです。

 

陣形:ダブルコンバイン

 ①サラ(限定衣装) レベル109 攻撃力181 すばやさ110 藤娘、土のトパーズ

 ②トモエ(限定衣装) レベル109 攻撃力163 すばやさ120

 ③浴衣クローディア(限定衣装) レベル109 すばやさ138

 ④モニカ レベル108 すばやさ142 アビスロッド 奥義ゲージアップ

 ⑤[和装]イリス(限定衣装) レベル109 光のダイアモンド 奥義ゲージアップ

 

 

 

今回は、イベントボーナス対象のマークエルフ・改すら編成できず、苦しい周回となっています。この苦しみが、また、楽しいんですよね( ゚Д゚) どうしたら、改善できるかな、って。

 

 

 

運営さん、オート封印の機能を追加するのは、けっこう大変だったでしょ? でも、とても、おもしろくなったと思います。ありがとうございます。

 

オートのオプション設定

奥義 常時
補助スキル 最終わヴぇ
基本行動2優先 OFF

 

キャラ 基本行動1 基本行動2 奥義 補助スキル1 補助スキル2
サラ(限定衣装)
トモエ(限定衣装)
浴衣クローディア(限定衣装)
モニカ
[和装]イリス(限定衣装)

 

サラ(限定衣装)、モニカ、[和装]イリス(限定衣装)、初手・奥義です。[和装]イリス(限定衣装)の奥義で、サラ(限定衣装)、トモエ(限定衣装)、モニカ、そのクリティカル率を100%にするのがミソで、わヴぇ2で1Tキルするのに、役立っています。

 

同種の武器を持つキャラに、奥義の効果の範囲が及ぶこと、それ自体は、いいんですが、そうなると、奥義ゲージアップの特性がある装備品を、やりくりすることが、めんどくさー(-_-) その際、キャラに、覚醒ポイントが十分にあると、やりくりも、楽になります。

 

おれんとこは、モニカ、[和装]イリス(限定衣装)、覚醒が進んでいるので、覚醒ポイントで奥義ゲージアップを習得し、うまいことやっています。

 

また、トモエ(限定衣装)が、二種の武器を持つため、装備品の点では、受ける制約が少ないです。今後、同種の武器を持つキャラを強化する奥義を活かすにあたっては、こういった、二種の武器を持つキャラが、役立つものと思います。

 

 

 

サラ(限定衣装)、トモエ(限定衣装)、絆pt.の獲得を目指して、張り切って、周回(まわっていきたいと思います。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!