インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

アリだー!! -ex2-wwwwwwwww

 「セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、先日、『強敵リアルクィーン』が、ex2難易度が追加された上で、復刻となりました。

 

のんびりしてると、あっつー間に、期日となってしまうので、さっそく、チャレンジして行きましょう!

 

 

 

アルクィーンの基本技能を見ると、状態異常が、めっちゃ厄介ですね(;´Д`)

 

っつーことは?

 

 

 

ユリアン(限定衣装)「……σ(゚∀゚ )」

 

 

 

ピンポーンwwwwwwwww 正解wwwwwwwww

 

 

 

また、敵の属性は、[土]、[気]、ユリアン(限定衣装)にとっては、[気]だけが、要注意です。

 

さらに、敵の数(手数)も十分で、奥義ゲージアップも、うまいこと行きそうです。

 

まさに、「やるしかないよなフランクガード」*1のための、イベントじゃないでしょうか!

 

 

 

おれは、以前、フェスガチャを天井まで回して、黄金の帝王([火]、限定衣装)、緋色の女帝([火]、限定衣装)、お迎えしました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

せっかくなので、黄金の帝王([火]、限定衣装)を、攻撃担として、編成してみます。むしろ、イベントボーナス対象なんだから、編成すべきかな、って。『強敵リアルクィーン』以外で、大活躍しているもんだから、ついつい、イベントボーナス対象であることを、忘れていました(;´Д`)

 

ほな、イクゾー!

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210222174846p:plain

 

「やるしかないよなフランクガード」wwwwwwwww

 

 

 

アルクィーンは、コールアントを、5ターンまでしか使ってきません。タイムラインの最後に、リアルクィーンがいるうちは、コールアントを使ってきます。だもんで、5ターンまでは、お供のHPを、ちまちまと削って過ごします。

 

ユリアン(限定衣装)が属性有利となる、[土]のタームソルジャーは、ほぼほぼ無視できますが、[気]のタームバトラーのチャージスキルと、その次のターンの攻撃は、ユリアン(限定衣装)にとっては、ちょいと、痛いです。そこには、気を付けなければなりません。

 

6ターン目以降は、タームバトラーをやっつけ、ユリアン(限定衣装)の奥義ゲージアップのために、タームソルジャーを1体残し、リアルクィーンを削ります。効率的にダメージを与えるため、モニカの奥義を攻撃の起点とし、それに合わせて、黄金の帝王([火]、限定衣装)が支援特盛で奥義します。

 

 

 

…などと、思っちゃったりしていたんですが、よくよく見てみれば、リアルクィーンは3回行動なので、お供を全部やっつけても、ユリアン(限定衣装)の奥義ゲージアップには、全く差し支えなかったんですよね(;´Д`)

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210222174903p:plain

 

再挑戦した際には、ここからAUTOにして、74T目に、やっつけていました。

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210222182827p:plain

 

強敵リアルクィーンex2 特性スキル、絆pt.

 ①モニカ すばやさアップⅠ・Ⅱ・Ⅲ、状態変化アップ、奥義ゲージアップ すばやさ+5

 ②ユリアン(限定衣装) HPアップⅠ、すばやさアップⅠ・Ⅱ・Ⅲ、奮起 防御力+5、すばやさ+5

 ③ゲラ=ハ すばやさアップⅡ・Ⅲ、オールアップⅢ すばやさ+5

 ④リュート すばやさアップⅠ・Ⅱ・Ⅲ、オールアップⅡ すばやさ+1

 ⑤黄金の帝王([火]、限定衣装) 攻撃力アップⅠ・Ⅱ・Ⅲ、オールアップⅢ 攻撃力+5、すばやさ+5

 

タームバトラーに先行されると、タームバトラーのかばう、からの、リアルクィーンの連携、そして崩壊、っつー場合があるので、ユリアン(限定衣装)に、タームバトラー(すばやさ137)に先行するだけのすばやさがあれば、お祈りの時間は、不要です。

 

そのため、モニカをコマンダーにして、ユリアン(限定衣装)の一張羅とも言うべき朱雀の鎧を脱ぎ、サマーエレガンスを着ます。

 

 

 

ゲラ=ハ「ユリアン殿wwwwwwwww」

 

ユリアン「るせーwwwwwwwww」

 

これまで、サマーエレガンスを着せられていたゲラ=ハが、ここぞとばかりにユリアンをいじっています。

 

ユリアン(限定衣装)に、『ターン終了時にHPが60回復する!』の特性を付与できません。そのため、ゲラ=ハのロックアーマーが重なるまでの間に、ユリアン(限定衣装)がペロってしまうリスクは、ゲラ=ハとリュートが、お供よりも先に行動して、ユリアン(限定衣装)の受けるダメージをダウンすることで、ヘッジします。

 

 

 

◆オートのオプション設定

奥義 常時
補助スキル 常時
基本行動2優先 常時

 

キャラ 基本行動1 基本行動2 奥義 補助スキル1 補助スキル2
モニカ
ユリアン(限定衣装)
ゲラ=ハ
リュート
黄金の帝王([火]、限定衣装)

 

 

 

っつーことで、おかげさまで、クリアすることができました。ヤッタネ!(^▽^)v

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210222174857p:plain

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!

*1:リュート2枚の支援でユリアン(限定衣装)が毎ターン奥義する作戦