インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『オーレンシアの戦い』

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、先日、開始となりましたコンバット『オーレンシアの戦い』、最終決戦で終わりかと思いきや、ex難易度が追加されていますね!( ゚Д゚)

 

いづれ、こうなるであろうことは、予想していましたが、ちょいと、おれの考えていたタイミングとは違っていて、準備不足は否めませんが、張り切って、挑戦して行きたいと思います。

 

 

 

おれは、基本的に、初見でうまいこと行くわけはないと考えているので、1をやったり、2をやったり、行ったり来たりしながら、進めています。また、準備したとおりに進めても、うまいこと行くとは限らないので、柔軟に対応することを旨としています。

 

難しいところから制圧して行こう、ってんで、結果的に、ルミナ沖海戦 -ex-は、5→2→3→4→1、の順に進めました。

 

 

 

おれんとこには、精神法持ちのキャラが3枚しかなく、また、相性発生時のダメージをアップするキャラも、属性が限られることから、完全制圧のためには、全体攻撃をぶっぱするだけでは、どうにもならないな、って。

 

そこで、[ディフェンダー]、攻撃担、支援担、基本に戻って、部隊編成をすることにしました。

 

 

 

◆ルミナ沖海戦・5 -ex-

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210308164012p:plain

 

縦範囲攻撃、横範囲攻撃、セルマの活躍を期待していましたが、思った以上に、苦戦しまして(;´Д`) 要するに、ジェラールにタゲが集まらないんですよね。何度も再戦して、やっとこ、制圧できました。

 

 

 

◆ルミナ沖海戦・2 -ex-

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210308163950p:plain

 

 

 

◆ルミナ沖海戦・3 -ex-

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210308163957p:plain

 

 

 

◆ルミナ沖海戦・4 -ex-

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210308164003p:plain

 

 

 

◆ルミナ沖海戦・1 -ex-

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210308163942p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwwwww

 

これが、めちゃめちゃ苦労しました。当初から、5部隊の内の1つは、「やるしかないよなフランクガード」で対応することに決めていました。だもんで、むしろ、余裕やろ^^ って。しかし、ユリアン(限定衣装)の奥義ゲージアップのためには、ゲラ=ハが不在のため、受けるダメージをダウンすることができず、ユリアン(限定衣装)のHPがジリ貧となり、撤退することもありました。

 

特に、溶岩の精霊が、[火]なので、受けるダメージが大きいです。

 

ルミナ沖海戦・4 -ex-で、楽をしようとして、安易に、[和装]ジニー(限定衣装)を編成したことが、非常に、悔やまれました。一時は、ギブアップすることすら、考えていました。

 

そこで、ユリアン(限定衣装)の覚醒ポイントを増やすため、天命チャレンジをしまして。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

…アカンやった(;´Д`) 

 

結局、モニカが、溶岩の精霊をスタンでハメている間に、[和装]リベル(限定衣装)が、スライムをやっつけます。

 

同じような状況は、聖王廟の戦いにもあり、ユリアン(限定衣装)の奥義ゲージアップのコントロールが、やはり、大変に、難しかったです。また、それが、おもしろくもありました。

 

 

 

以上のように、おかげさまで、『オーレンシアの戦い』も、クリアもできまして、とてもいい気分です。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

 【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!