インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

ボスコンバット -サガフロ1-

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、「ボスコンバット -サガフロ1-」が、最終的には、8部隊も編成しなければならないとか、めんどくさー(-_-) やる気が、全く、出ずにいました。それでも、報酬となっている、天命の証は、ぽぴい^^

 

 

 

ユリアン「やるしかないよな、やるしか!」

 

 

 

っつーことで、チャレンジしてみましょう!

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210502190742p:plain

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210502190750p:plain

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210502190757p:plain

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210502190803p:plain

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210502190812p:plain

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210502190818p:plain

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210502190825p:plain

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210502190831p:plain

 

 

 

おかげさまで、クリアできまして(^▽^)v

 

[ディフェンダー]、攻撃担、支援担、それを基本とし、敵の状態耐性に応じて、[ジャマー]を編成します。

 

敵の状態耐性は、おれの場合は、スタン、マヒ、睡眠、この3つに注目しました。

 

縦範囲、横範囲、同じ範囲にスタンが効く敵が配置されていれば、ウルピナ、ハリード、編成のチャンスです。おそらく、そうなるように、運営さんが、ソンタックしたんだと思います。

 

 

 

また、精神法持ちのキャラは、おれんとこには、3枚しかないので、奥義でクリティカル率を100%アップする支援担、または、ねらう持ちの攻撃担、それを、精神法持ちのキャラの代用として、編成しています。

 

 

 

編成や、バトル自体は、それほど難しいわけではありませんでしたが、敵の状態耐性を調べるのが、めちゃめちゃ大変でした(;´Д`)

 

 

 

8部隊を編成する、そのやり方は、わかったので、他のシリーズのボスコンバットが開催になった場合も、うまいことやれるんじゃないかな、って。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!