インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵メガリスビーストex2wwwwwwwww

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、先日のメンテで、『強敵』に、ex2難易度が追加されました。

 

■チャレンジ『強敵』の難易度追加

 ・チャレンジクエストの『強敵』に難易度『ex2』を追加しました。

  『ex2』はサポートなしの編成でのみ出撃できます。

 ●難易度追加の対象イベント

  ・強敵フレイムタイラント

  ・強敵ヴァダガラ

  ・強敵メガリスビースト

  ・強敵ビューネイ

  ・強敵ワグナス

  ・強敵アラケス

  ・強敵デス

  ・強敵シルバードラゴン

(メンテナンス作業終了のお知らせ 2021.1.14)

 

 

 

これまで、数々の『強敵』のex難易度を、「やるしかないよなフランクガード」*1で、クリアしてきました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

一同「っつーことは?」|д゚)

 

 

 

ユリアン(限定衣装)「……やるしかないよな、やるしか!」

 

一同「おお~!(゜o゜)」

 

 

 

…言わされた気が、しないでもないですが、ユリアンも、まんざらではありません。

 

 

 

ちょいと、チャレンジしてみたところ、『強敵ビューネイex2』、『強敵デスex2』、クリアできました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

それ以降、『強敵』のことは、しばらく忘れていましたが、現在開催中の期間限定イベント『妖精の森を抜けて!』で、ふと、思い出しまして。久しぶりに、やってみようかな、って。

 

 

 

『強敵メガリスビーストex』では、ユリアン(限定衣装)の奥義ゲージアップに、苦労していたようです。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

その後、キャラや装備品が、整って来たので、ex2にも、チャレンジできるんちゃう?^^

 

 

 

ほな、イクゾー!

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210508121457p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwww

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210508121504p:plain

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210508121511p:plain

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210508121517p:plain

 

ユリアン(限定衣装)が、ターン毎の奥義ゲージアップを優先して、スプラッシャーではなく、水竜剣を装備しているので、初手・奥義をすることができません。

 

だもんで、1T目で、誰も床ペロしないことが必須となり、そのため、可能な限り、無敵を付与する防具を装備しています。

 

ガリスビーストのすばやさは、最大で194なので、バイメイニャンは、それ以上となるように、装備は、すばやさに寄せています。

 

サラ(限定衣装)は、奥義→バラージシュート→バラージシュート→かまえる→かまえる→奥義、のループで、サラ(限定衣装)の奥義に対し、補助スキルによる支援を特盛にし、また、これに先行するようにして、モニカの奥義を合わせます。

 

 

 

◆特性スキル

①モニカ 攻撃力アップⅡ・Ⅲ、すばやさアップⅢ、状態変化アップ

ユリアン(限定衣装) HPアップⅠ、防御力アップⅠ・Ⅱ・Ⅲ、奮起

③バイメイニャン すばやさアップⅡ・Ⅲ、オールアップⅢ

リュート なし

⑤サラ(限定衣装) 攻撃力アップⅢ、オールアップⅢ

 

◆絆pt.

①モニカ すばやさ+5

ユリアン(限定衣装) 防御力+5、すばやさ+5

③バイメイニャン すばやさ+5

リュート 防御力+5、すばやさ+5

⑤サラ(限定衣装) 攻撃力+5

 

 

 

『強敵』を、すぐにはクリアできなくても、少しづつ、戦力を強化することで、いつかクリアできるようになる、っつーのは、とても楽しいですね。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!

*1:リュート2枚の支援でユリアン(限定衣装)が毎ターン奥義する作戦