インサガECテキトー日記

日々の更新は、やめました。オリンピックなんで。

強敵ネメアーex2wwwwwwwww

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、おかげさまで、強敵イベント『強敵ネメアー』のex2を、クリアできまして。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210515192346p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwwwww

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210515192401p:plain

 

ユリアン(限定衣装)のフランクガード、キマイラのかばう、どちらも、「最初に行動!」ですが、その場合の行動順は、キャラのすばやさに依存します。それについては、『強敵ガラテア』において、明らかになったとおりです。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

キマイラより先に、ユリアン(限定衣装)が、フランクガードをできないと、キマイラとネメアーが連携する場合があり、フランクガードより先に、ネメアーの攻撃となり、それを被弾して、メンバーがペロってしまうおそれがあります。

 

しかし、キマイラは、すばやさ193と、とんでもねーすばやさなので、ユリアン(限定衣装)のすばやさを、それ以上にすることは、現状では、できません。

 

では、どうするか。

 

 

 

味方の連携率を高めます。

 

タイムラインは、キマイラ→ユリアン(限定衣装)→バイメイニャン→ネメアー、となっています。この時、キマイラとネメアーの間で連携が発生する確率を、ユリアン(限定衣装)とバイメイニャンの間で連携が発生する確率が上回れば、キマイラとネメアーの間では連携が発生しない、っつー仮説を立ててみました。

 

よって、ハルモニアハンマー、試練の証・風、これでバイメイニャンの連携率をアップします。

 

こうして対策を徹底することで、キマイラとネメアーの間で連携が発生するリスクをヘッジし、安全・安心の戦闘を実現することは可能と考えます。

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210515192354p:plain

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

ただし、連携率をアップする防具を装備した時に、すばやさが下がって、タイムラインが、キマイラ→ユリアン(限定衣装)→ネメアー→バイメイニャン、となった場合に、どのような結果になるのかは、わかりません。

 

 

 

なお、ネメアーの種族を、おれは、ずっと、[神]だと思い違いをしていて、連携で[神]特効付与、っつー理由から、ラザレスを編成しています(;´Д`) [気]のキャラを編成すべきだったかもしれません。

 

 

 

ちなみに、『強敵ネメアー』のexですが、

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210515192317p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwwwww

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210515192324p:plain

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210515192332p:plain

 

470ターンかかったやでwwwwwwwww

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210515192340p:plain

 

キマイラ(レベル170)のすばやさは、182です。これなら、ユリアン(限定衣装)のすばやさを特盛にすれば、上回る(183)ことが可能です。

 

そのために、集めていた天命の証10%を、全て、ぶち込みまして。 

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

今さらですが、攻撃担のモニカの装備は、ハルモニアフルーレ(クリティカる武器)が、いいかもしれません(;´Д`)

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

サポートには、フレンドさんから、[和装]ジニー(限定衣装)をレンタルさせていただきました。誠にありがとうございました。

 

 

 

470ターンの経過を見ていると、キマイラとネメアーの間で連携が発生する頻度は、低いと感じました。だから、そもそも、キマイラとネメアーの間で連携が発生する確率は、低いのかもしれません。

 

 

 

今後、すばやさに関する新たなプロパティが付与された装備品の登場や、あるいは、さらなるキャラ強化の実装、それにより、ユリアン(限定衣装)のすばやさのキャップが上昇することを期待しています。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!